この特集について
ボートレース特集 > クイズタイム~今日は解答だけ……
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

クイズタイム~今日は解答だけ……

ども。クイズタイムであります。いやあ、私、少しヘコんでおります。クイズ企画が本格スタートしたのは、昨年暮れ、まさにここ住之江の賞金王決定戦でのことでした。あのとき、こちらでは難問のつもりで出題したクイズがズバズバと当てられまくり、皆様の競艇知識に驚かされ、また打ちのめされた私たち取材班。それ以後、なんとか皆様の裏をかこうとひねったクイズなども出題し、最近ではピット取材の際、選手の動きよりもクイズのネタを探している自分に気づき、「いかん、いかん。どっちもちゃんとやらなきゃ」などとピットの片隅で頭を振ったりもしていて、でも結局はひねりすぎの問題を出したりもしてしまって、「クイズ、こんなんでいいのか……」と一人、自己反省などもしている毎日なのであります。そして今回、ああ、またもあの住之江と同じような事態になってしまうとは。問題がやさしすぎるのか、それとも私の中で何かが変わったのか、ともかく昨年暮れの驚愕が再び! 私に襲いかかっているのであります。

えー、能書きはどうでもいいですか、そうですか。はい、第2問の正解にいきましょう。

Cimg2813 まず、選手は中野次郎選手ですね。コレは皆様のご推察通り。そして正解は、「Tokyo bay pirates」。そう、平和島が仕掛けた噂のユニットのシャツだったんですね。東京支部に所属する選手たちで結成されたTokyo bay pirates(トーキョー・ベイ・パイレーツ)は、今後さまざまな活動をしていくことになるわけですが、現時点でファンの目に届いているのは、めっちゃカッコいい私服でモデルふうに撮影されたポートレートですね。平和島の最寄駅のひとつであるJR大森駅には、どでかいポスターが貼られていて、ほんと、カッコいいっすよ。次郎選手は、まだ見てないそうですけど。

というわけで、今回も正解多数でございますね……。「T」だけ大文字では、とご指摘された方もいらっしゃいますが、いいんです、トーキョー・ベイ・パイレーツさえ合っていれば。みなさん正解。ただ、つづりまで完璧にドンピシャの方には、ボーナスとしてプラス10Pといたしましょう。皆様、おめでとうございます、はい……。

本日は、解答のみ。明日からは、もっと皆様を迷わせ、また楽しんでもらえるようなクイズを仕入れ直して、お届けいたしますので、お待ちくださいませ。リベンジ、させていただきますよ!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/15256416
コメント

おぉ・・。今回は優しい・・・。(嬉)
大文字は「T」のみです~って言われると思ってました。
ちょっとだけやる気がupしました(笑)

投稿者: ★モンキーたん★ (2007/05/31 0:50:39)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません