この特集について
ボートレース特集 > H記者の「つお~い今村豊をご覧あれ!!」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「つお~い今村豊をご覧あれ!!」予想

 おはようございます、Hです。やってきました笹川賞。我が最愛の守田俊介がユーユーに滋賀票を吸い取られて落選したのは残念ですが、逆に穏やかな心で予想に打ち込めます。まあ、インが死ぬほど強い住之江ですから、「堅きインを獲り、怪しきインを蹴飛ばす」という戦法が基本ですね。
 で、今日の前半戦は「怪しきイン」が鈴なりでいきなり難解なレースが続きますぞ!おそらく、イン逃げは2、3本程度とみました。後半は逆に堅くなりそうなので、朝のうちに随所に穴目を狙ってみます。勝負レースは前検横綱の今村豊が6号艇という美味しい枠に入った2R。

1R 進入123/456か1256/34
ここは外から攻めきれるパワーがなく①濱村がなんとか逃げきりそう。新鋭の②岡崎④峰リューを応援したいのですが、気配ひと息なのでシビアに消します。伸びは上々の⑤坪井と③節ちゃんへ。
3連単1-35-全

2R 勝負レース 進入1246/35
⑥豊は4コースのスローになりそうですが、前検の伸びを見る限り絶好のポジション。自力で攻めるか④江口の攻めに乗ってバックで突き抜けます。コース有利な①山本とパワー上位の「鳴門の渦潮ウオッカ」③奏恵ちゃんへ。
勝負舟券☆6-1-全
押さえ☆6-3-全、1-6-全

3R 進入5364/12……??
⑤金子が動けば③仲口④ドラゴン⑥平ちゃんも黙ってはいません。とにかく進入からハチャメチャで大勝負は禁物ですな。パワーを最優先して③仲口と⑤金子の一騎打ち。
3連単3=5-全

4R 進入123/456
ここは枠なりと見ましたが、③選手班長・倉谷がゴリゴリ攻めて内3艇が少し深くなるかも。ならば大関パワーの④菊地がカドから一撃です。連動する⑤赤岩ともうひとりの大関⑥井口へ。
3連単4-56-全

5R 進入126/345
「怪物パワー」17号機が初見参!前付けもある⑥三嶌の連対は堅そうですが、前検の気配はイマイチでした。ここは人気先行になると見て消します。逃げる①市川と「隠れスーパーエースモーター」らしい④白井の裏表勝負。
3連単1=4-全

6R 進入1265/34……?
進入から難解ですね。⑥暢ちゃんだけが動くのか、アウトを嫌って⑤池田も連動するか。ま、怪しい進入になっても前検の気配がよかった①鎌ギーで大丈夫。「ウオッカのすだち割り」④奏恵ちゃんと自力ある⑤池田へ。
3連単1-45-全

 後半は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
住之江競艇場で笹川賞開幕 【おでぶのお気楽日記】
私は競艇が大好きです#63913; 競艇場は東は群馬から西は長崎まで、全国に24場あり、ほぼ毎日どこかしらの競艇場で熱いバトルが展開されています#63906; しかし、残念ながら競艇はマイナーです#63896; 最近でこそ時々CMが流れていますが、好きでなければ..... 続きを読む
受信: 2007/05/29 10:18:20
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません