この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! 峰竜太!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! 峰竜太!

 出ました、スーパールーキーの水神祭! 今節は、水神さまが祝福を待っている選手は3名いますが、初日から早くも出ましたよ~。しかも、登番のもっとも若い選手!
 本日6R、4コースカドからマクリ差しをズバッと決めた峰竜太が、嬉しい嬉しいSG初勝利! 5Rまでイン逃げ5連発という、イン絶対有利な流れの中、今節初のイン以外からの勝利であるとともに、これから長く闘っていくことになるであろうSGでの記念すべき初白星をあげたというわけです。

2007_0529__191  水神祭は、8Rの後。同県の大先輩・上瀧和則のレース終了を待って、行なわれました。その8Rでは上瀧も1着、後輩の水神祭に彩りを添えましたね~。ま、上瀧さん、峰の水神祭をすっかり忘れて、整備室に向かってしまったんですけどね。峰くんが呼びに行くと、苦笑いしつつ、会場に駆けつけた上瀧でした。
2007_0529__194  では行こう、水神祭。参加したのは、上瀧をはじめ、今村暢孝、日高逸子、岡崎恭裕の九州勢と海野ゆかり。あら、峰くん、開会式でもつけていたスパイダーマンのマスクをつけているぞ。ウルトラマンスタイルに持ち上げられた峰竜太、せーので、ドッボーーーーーーーン! 空中でひねりを加えながら、スパイダーマン峰は水中に吸い込まれていきました。ところがスパイダーマン竜太、あわててマスクを脱ごうとしてます。それを見た上瀧が「窒息するわ」と大爆笑。どうやらマスクしてると呼吸ができないみたいっす(笑)。マスクを完全に脱いで、普通の峰竜太に戻った峰竜太(?)、上瀧と岡崎に引き上げられて、ニッコーーーーと笑ったのでありました。
2007_0529__202  で、その直後、上瀧が急にダッシュしたので、急いで整備室に戻るのかと思いきや。なんと上瀧は、峰のシューズとズボンを取りに行って、峰の元に届けたのでした。うーん、上瀧親分、優しいっ! 

2007_0529__207  峰竜太選手、ひとまずおめでとうございます。しかし、君の可能性は、たかが初勝利に浮かれておしまいになるようなものではないはず。これからのさらなる大活躍を期待します。今日は単なる第一歩。近いうちに、最終日の夕暮れに水神祭ができるよう、頑張れ!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田守)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/15243447
SG笹川賞初日 SG初勝利おめでとう 峰竜太選手 【インターネット競艇実験日記】
SG第34回笹川賞 第1日 SG初登場2走目で初勝利。しかも初日第1Rから続くイ 続きを読む
受信: 2007/05/30 1:30:25
マーベラー。チェンジ!レオパルドン!スパイダーマン峰竜太SG水神祭 【ラリーズクラブ】
 みんなの笑顔が勇気になる。ということでファンと柏原芳恵の笑顔も溢れたらしい柏原芳恵ライブステージ(喜多條忠作詞のハロー・グッバイも熱唱)も行われたメッカ住之江競艇で本日から始まったSG笹川賞。紅茶のおいしい喫茶店を知ってそうな作詞の喜多條先生といえばもち....... 続きを読む
受信: 2007/05/30 19:33:00
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません