この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭② 田口節子、やったね!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭② 田口節子、やったね!

 水神祭、2発目~。その瞬間は、いきなり訪れました。次のレースが終わったら、岡崎くんの水神祭だなあ~、などと眺めていた5R。そのレースで、田口節子がSG初勝利をあげたのです! 決まり手は「恵まれ」ですが、恵まれる場所を確保していたからこそ、転がり込んできた勝利。実に立派な勝ち星なのであります。これで水神祭コンプリート!

_u4w5871  水神祭が行なわれたのは、6R後。どうやら、横西奏恵を待っていたようですね。寺田千恵の掛け声で集まったのは、同県の大先輩・川﨑智幸に山本浩次、同期の田村隆信に丸岡正典もやってまいりました。さらに「やるよ~」とテラッチが大声で呼んで、整備室のほうにいた海野ゆかりもダーッシュ! そして、6Rのリプレイをチェックしていた奏恵ちゃんも駆けつけて、さあいこう水神祭!
_u4w5889  岡崎同様、ウルトラマンスタイルで持ち上げられた田口。「怖い~」と悲鳴をあげる田口ですが、優しい先輩たちはもちろん容赦しません。喜びと恐怖の入り混じった表情の田口を、せーのでドッボーーーーーーーン! 田口は、顔面から豪快に、水面に吸い込まれていきました。ニッコニコで水面から顔だけ出した田口を、海野が指差して笑っていますが、田口も満面の笑顔であります。
_mg_5505  一昨年の笹川賞は、何もできなかったと田口は語っていました。しかし、今節は尻上がりに着順を上げて、ついに水神祭! しかも、準優が充分狙える位置につけています。この2年の間に、長期欠場なども挟みましたが、着実に成長した証でしょう。もちろん、田口もここがゴールではない。長嶺豊さんが「女子が頑張ってるな~、ええことや!」と大喜びしていたように、田口をはじめとする女子選手の頑張りが競艇を盛り上げる大きな要素なのです。金星目指して、頑張れ! そんなエールを送りたいですね。
 田口節子、水神祭おめでとう! めっちゃかわいかったっす!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/15266846
オール大阪連続優勝中のタナシン、Fに散るも田口節子SG水神祭 【ラリーズクラブ】
 メッカ住之江で開催中のSG笹川賞は3日目。5Rでインを取ったのは5号艇田中信一郎(大阪)。タナシンはイン速攻で先頭に立ちますが、残念無念+05のフライング。今年はオール大阪の全大阪王将戦&ラピートカップ優勝、直前の鳴門G1大渦大賞優勝で今回の最有力候補のひとりだっ...... 続きを読む
受信: 2007/06/01 1:20:10
コメント

節ちゃん水神祭おめでとう!!!
是非とも憲吾とともに優勝戦に乗れるように、
心より祈ってます!

投稿者: 快速憲吾 (2007/06/01 18:47:32)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません