この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭① 岡崎恭裕、おめでとう!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭① 岡崎恭裕、おめでとう!

 今節、水神祭の資格があったのは、3人でした。一昨日、まずは峰竜太がバシッと決めて、残るはあと2人。いや~、本日はすごいことになりました。その2人が見事にSG初勝利! 今節の水神祭が一気にコンプリートとなったのであります。

_u4w5800  まずは、岡崎恭裕! 1Rで「今まででいちばん嬉しい勝利」をあげましたね~。本日は5Rにも出走だったため、水神祭はその5R終了後。日高逸子が、近くにいた人に「手伝って~」と声をかけていたため、同県の瓜生正義はもちろん、寺田千恵や湯川浩司、さらには原田幸哉までが参加しておりました。テラッチは、元福岡ではありますけどね。6R出走だった峰竜太も、展示を終えて駆けつけましたよ~。
_u4w5812  それでは、まいりましょう、水神祭。ウルトラマンスタイルに持ち上げられた岡崎を、勢いよく、せーのでドッボーーーーーーーン! 岡崎は、峰くんと同様、空中で身体をひねって、背中から水面へと落ちていきました。陸に上がった瞬間、「イテテテテ」と背中をよじってましたけどね。
_u4w5821  峰くんの水神祭でも書きましたが、大器の呼び声高い岡崎にとって、これは単に出発点でしかありません。「今まででいちばん嬉しい勝利」は、これからどんどんと更新されなければならないのです。もちろん、苦しんだ末のSG勝利だけに、特別な思いが生まれても当然ではありますが、これをひとつの思い出として胸に刻んだら、すぐに次のステップへと踏み出してほしい。そんなエールもこめて、祝福したいと思います。
 岡崎恭裕、水神祭おめでとう! カッコよかったっすよ!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/15266817
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません