この特集について
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

2日目!

おはようございます。本日は、雨の笹川賞! 大阪は朝から雨が降っております。しかし、水面は熱い。空模様を吹き飛ばす戦いに期待したいですね。

さて、本日は写真を何点か。

2007_0529__042 住之江ピットのボートリフトは、いちばんスタンド寄りにあります。そして、競技本部や出走ピットなどは、2マークの奥にありますよね。選手の控室も同じ場所にあります。つまり、レースから戻ってくると、けっこう長い距離を歩いて戻るわけですね。

2007_0529__092エンジン吊りに出てくる選手の場合は、そのけっこう長い距離を往復することになるわけでして。で、レース終了後から展示終了後までは、報道陣はリフト近辺には立ち入ることができなくなり、したがって写真撮影はこんな角度から行なうことになるんですね。

2007_0529__098というわけで、こうしたさまざまな選手が歩いて戻ってくる姿を正面から撮影することになるわけですね。単独で戻ってくる選手もいれば、こうしていろんな組み合わせで話しながら歩いてくる選手もいるわけで。

2007_0529__040_1ほんでもって、モーターから燃料を抜くのは、同僚たちが買って出ています。出走選手はカポックなどを早急に脱がなければならないので、仲間たちがこうしてモーターを運んだり、燃料抜いたりしてるんですね。

というわけで、住之江ピットならではの風景でした。

それでは今日も張り切ってまいりましょう!(PHOTO/中尾茂幸)    


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/15253256
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません