この特集について
ボートレース特集 > 遅くなりました~ラストクイズ~
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

遅くなりました~ラストクイズ~

どもどもっす! 瓜生正義、おめでとう! というわけで、笹川賞は無冠の天才が真の天才となって幕を閉じたわけですが、その余韻も覚めやらぬところでラストクイズっす! 今日はピット取材&BOATBoyの笹川賞速報(レポートは6月11日発売の7月号では1ページの速報のみ、8月号で企画もろもろの詳報となります)の作成と(締め切りが今晩なんすよ)、なんだかんだでドッタバタしており、更新することができませんでした。申し訳ございません。仕事も一段落ついたので、ラストクイズの出題でございます。

問題はコチラ!

Cimg28782 第4問として出題した、余った燃料を吸引するタンク。左の写真は、まさにそこで燃料を吸引し終えたモーターを、ある選手が運んでいるところです。あ、2人の選手が運んでいますねえ。そこで問題。その2人とは、果たして誰!?

これが問題! どうでしょう、難しいかなあ、どうかなあ。 正解された方には、一人につき40P! もろもろの推理を働かせて、ご解答ください。締め切りは、明日4日の午後9時で!

ここで、第4問まで+「勝手にグループ対抗戦」予想の上位ランキングを!

1 アンパンマン 110
  濱野谷憲吾郎
3 やっちゃん 100
  ウォリアーズ
  モンキーたん
  325
  ささぴー
8 サブマリン 90
  ジロー
10 ママ 80

以下 70点獲得者多数

2人とも正解すれば、70点の方でも届く計算。いや、正解者少数の場合は、チョー簡単だった第1問のみの方でも、トップに並びますね。皆様、ふるってのご解答、お願いします! あ、いつものように、「また俺の点数、間違っとるぞ、オイ!」という方はご指摘ください。本当に、算数弱くてすみません。今回のおみやげは、ある選手(きっとお喜びいただけます)のサイン入り「JLCグッズ・ラッキーホルダー」でございます。上位2名までですよ、頑張ってくださいませ!

それではラストクイズ、よろしくです~。


| 固定リンク | コメント (23) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/15304829
コメント

今年の笹川賞ファイナリストの、幸哉と瓜生!
76期優勝ばんざーーーーーい!!!!!!ヽ(・∀・)ノ

投稿者: はっしー (2007/06/03 21:56:09)

同期でもSG覇者ではなかった(撮影時)横西と瓜生。

投稿者: おっさん (2007/06/03 22:25:58)

76期の原田選手と瓜生選手で!

ボケ・魚谷香織と向井美鈴選手で!名前つながりで

あと、野中さんと今垣選手

投稿者: 魚屋 (2007/06/03 22:33:03)

クイズの答え「星野政彦&馬袋義則」
魚谷選手のお手伝いをするのは、同県で同じペラ仲間の星野&馬袋のお二人で。

投稿者: アンパンマン (2007/06/03 22:35:10)

松本勝也選手と鎌田義選手。

投稿者: どれみす (2007/06/03 22:57:24)

馬袋さんとカマギーでお願いします。

ボケ
紀香と陣内、愛の共同作業

投稿者: ささぴー (2007/06/03 23:27:55)

右がたぶん馬袋選手のプーマのシャツでしょう。
番組的に松本と吉川はないのでもう一人はクツも白っぽいし
馬袋選手と星野選手でお願いします。

投稿者: 浜野谷憲吾郎 (2007/06/03 23:48:27)

鎌田義選手(左)と松本勝也選手(右)。
逆だったらどうしよう…

投稿者: たけとよmm (2007/06/04 7:50:58)

まず、勝手にグループ対抗戦を見逃し、この事で勝手にいらない所で勝負賭けしたのに上位3位に残れた事で満足です。
このクイズの「優勝戦は60%冷静に、残り40%はヤケクソで行きます」(笑)
プレゼントは上位2位までとのことなので、「アンパンマンさん」と「濱野谷憲吾郎さん」が同1位で答えも一緒。このまま同じ答え書いては届かないので・・・。
60%冷静にが「馬袋選手」。あのてっぺんの髪型の癖は彼だ。そして40%ヤケクソが「吉川選手」。ヤケクソです。

今回も楽しかったです。またよろしくです!

投稿者: ★モンキーたん★ (2007/06/04 8:43:09)

う~ん、
魚谷君のモーターなので単純に兵庫勢といいたいところですが、
そこはSG新人組の峰君と岡崎君でお願いします。

1周1マークをこえてバックに入ったときは
ダメかと思ったけれど
2マークで幸運をGETした瓜生君、良かったね\(^▽^)/

投稿者: ママ (2007/06/04 9:42:37)

馬袋選手と鎌田選手

投稿者: りょうぽん (2007/06/04 11:15:00)

左西島さん、右辻さん

投稿者: マギ (2007/06/04 12:38:55)

左がF切っちゃった鎌田、左が馬袋。ってベタかな~

投稿者: 関東がまし (2007/06/04 13:44:16)

まず写真は最終日7R後との期待の元に。
兵庫支部の選手でこの時間帯にお手伝いできるのは・・・
星野選手、馬袋選手、カマギ-・・・同レ-スには同県松本選手も乗ってるから・・・あ~だめだぁ
結論は6Rを終えた馬袋選手と個人的に好きな星野選手で。

松本選手のお手伝いにはカマギ-に行ってもらいます。

投稿者: おちょこ (2007/06/04 14:08:09)

上位2名の方とは違う答えを書かなくちゃ。。。
最終日の11R終了後ってことにして、
吉川元浩選手と松本勝也選手!
同支部で手が空いてそうな人ってことで。
(おちょこさんの考え方を参考にさせてもらいましたm(_)m)

おみやげ欲し~。当ってくれ~。

投稿者: ウォリアーズ (2007/06/04 17:23:17)

1人は鎌田選手で、もう1人は馬袋選手っぽいんですが、ここはあえて…、魚谷智之選手本人!
なので、鎌田&魚谷です!
…というか、こういうのって本人はしないんですかね?

ボケ=第4問の正解の写真に続き、またしても田口節子選手!

投稿者: ジロー (2007/06/04 17:51:16)

馬袋選手とカマギーでお願いします。
ボケは長嶺さんと野中さんでw

投稿者: 空 (2007/06/04 18:24:39)

松本選手と星野選手。

投稿者: サブマリン (2007/06/04 18:59:04)

同期、同県ではつまらんので 大阪の田中&湯川選手で!

投稿者: 津ピン六 (2007/06/04 19:42:32)

☆☆☆瓜生選手、おめでとうございます☆☆☆

鎌田選手と馬袋選手だと思います。(^_-)-☆

投稿者: エリザベス (2007/06/04 20:35:33)

鎌田選手と馬袋選手

投稿者: 人間 (2007/06/04 20:50:06)

魚谷選手と松本選手

投稿者: やっちゃん (2007/06/04 20:57:19)

鎌田選手と松本選手。

投稿者: タッチスタート (2007/06/04 20:58:06)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません