この特集について
ボートレース特集 > 濱野谷憲吾、祝勝会!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

濱野谷憲吾、祝勝会!

Cimg2922 戸田グラチャン目前、本日(6月23日)、都内で濱野谷憲吾の総理大臣杯祝勝会が行なわれました。選手、関係者、ファン合わせて400名が集った祝勝会、濱野谷選手の人徳がうかがわれる温かい祝勝会でしたね~。

Cimg2898 会は「蔭山会長ご祝辞→野中会長ご挨拶→出席選手の紹介①総理杯で戦ったライバルたち→出席選手の紹介②70期同期たち→出席選手の紹介③東京支部」などの順番で熱く盛り上がりつつ進行します。①ライバルたちには、金子良昭、江口晃生、烏野賢太、上瀧和則、仲口博崇、原田幸哉、瓜生正義、安田政彦、向所浩二、秋山広一らが登場。代表して、優勝戦3着の瓜生選手がご挨拶しましたが……瓜生選手もおめでたいんですよねえ。急にご指名を受けたらしく、瓜生選手は口ごもる場面もありましたが、上瀧選手にからかわれて、苦笑いしたりもしていました。Cimg2906 ②同期勢では、妙にテンションの高い西村勝が印象的。あら、安田も向所も同期ですよね。代表してあいさつしたのは山下和彦。あら、山下選手も総理杯に出ていたような……。③東京支部からは、代表して挨拶したのは師匠の乙津康志。濱野谷選手も、心なしか神妙な表情……。

Cimg2953 その後、もっとも盛り上がったのは、東京支部若手によるパフォーマンス! 角谷健吾がリーダーとなり、仮装して登場した濱野谷選手の後輩たちが、場をアゲアゲにするべく、芸達者なところを見せます。仲間や他ジャンルアスリートからのビデオレターも披露されましたが、そのなかには中野次郎のインタビューも。そういえば、次郎さん、いないなあ……と思いきや、仮装して登場したなかの「安倍晋三総理」に扮したのが、実は次郎さんだというサプライズ演出も! 最後はDJスミケンを中心に、齊藤仁、飯山泰、杉山貴博、平田さやか、小林泰のダンスパフォーマンス、アゲアゲエブリナイッ! フィニッシュは、平田選手以外はパンツ一丁になってましたよ~。

Cimg2997 来場者を目一杯楽しませるためのエンターテインメントにこだわった祝勝会、濱野谷選手はそれを見つめて微笑む立場ではありましたが、彼の5年ぶりのSG制覇をみなが祝福していることがよく伝わってくる会でありました(会のラストは、同期勢による胴上げ!)。濱野谷憲吾選手、改めておめでとうございます。多くの選手がコメントしていましたが、次に目指すべきは「賞金王優勝」。みなの期待に応えるためにも、あさって前検のグラチャンはもちろん、後半のSG戦線も全力で駆け抜けてください! 本日は、おめでとうございました!(黒須田)


| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/15537517
コメント

祝賀会のレポ、ありがとうございます。
行きたかったなぁ~^^

投稿者: ママ (2007/06/24 23:08:25)

黒須田さんと写真撮りたかった、、、ぁ

恥ずかしくて 声 掛けれませんでしたぁ 残念

投稿者: ハルキチ (2007/06/25 2:15:49)

黒須田編集長こんにちは!
土曜日はお疲れ様でした。
初めてゆっくりお話をさせていただきました。
ありがとうございます。
当日は、ファンが大いに盛り上げっていたので
とても雰囲気良かったですね!

投稿者: あるくぼーとぴあ (2007/06/25 10:08:38)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません