この特集について
ボートレース特集 > 住之江グルメ!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

住之江グルメ!

K記者です。言わずと知れた体重100kg超。毎朝ピットで長嶺豊さんに会うと、腹をツンと突つかれて「これで調子出るわ~」と大喜びされている、私であります。今節も、グルメ、行ってみよう!

Photo_37 といっても、Nifty「競艇特集」がスタートして以来、3度目となる住之江であります。すでに紹介した美味なるものも多く、というわけで今回も重複してしまうわけですが、紹介させていただきましょう。まずは、昨年賞金王時には、ズラリと行列ができていて食すのを断念したホルモン焼き! 1マーク寄りスタンドの「ニュートップ」という食堂に隣接している売店で食せる、住之江ナンバーワングルメであります。今節も大行列ができていたのですが、私、並びました。舟券1レース飛ばしてでも、並びました。そして、無事にゲーーーット!Photo2  私は「よくばり弁当」を買い求めまして、これがホルモン+焼きそばという、本当に欲張りなもの。焼きそばもいい味ですが、やはりホルモン、うまいにゃ~~~~。タレが絶品なんすよ。ボリューム満点で、味も最高。並んでも食う価値はあるにゃ~~。H記者はホルモン単品+明石焼きで勝負。明石焼きはタコ焼きにダシをかけて食する、関西ならではの味であります。

Cimg2859 続きましては、その売店の近くにある「遊食館」1F、アタリ屋でございます。ここは昨年賞金王で紹介しましたが、まさにザッツ・バクチ場・食堂とでも言うべき、定食屋。しかも、開門前からオープンしているため、早朝に競艇場入りする我々取材班にとっては、まさに朝食どころであります。今節なんて、6日間、毎朝行っちゃったもんな~。で、毎朝毎朝、違うもんを食ったのですが、今回オススメはラーメン。これがまあ、昔懐かしのラーメンで、実にホッとする味なのであります。H記者いわく「学食の味やな~~」。納得であります。Cimg2817 もうひとつ、カツ丼も玉子プルルンのナイスなお味。今朝のラスト朝食では、今節2回目のカツ丼で、アタリ屋に別れを告げてまいりました。住之江に来たら、また行きたいにゃ~~。

というわけで、今節も食いまくったK記者でした。それではまた次の場で~~。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/15298952
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません