この特集について
ボートレース特集 > 中尾茂幸の勝負師列伝 Vol.120
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

中尾茂幸の勝負師列伝 Vol.120

第34回 笹川賞 優勝者

瓜生正義 (福岡)  3783

1_22

2_17

3_14

あの瓜生がやっと手にした栄冠は笹川賞だった。

笹川賞とはファン投票で選ばれるレースでファンにとっては最も重要なレースである。もちろん瓜生は優先出場だが投票でも上位で選ばれ、ドリーム戦に出場している。

賞金王に次ぐ最も欲しいタイトルの一つを彼は手に入れた。

今垣光太郎が『BOATBoy』の取材でこう言ったのを思い出す。『僕は賞金王よりも笹川賞を勝ちたいんです。なぜならファンの為に走っているからです』と。(6月発売のBOATBoyに2度目の登場!)

SG10回目の優勝戦、いつかは取れると信じていた。『確信』から『現実』になった瞬間だった。

私の地元、福岡の英雄『瓜生正義』誕生の瞬間を待ち望んでいた皆さん、そして瓜生正義選手、優勝おめでとう!

ここに載せられなかった写真は左の『関連リンク』の『競馬と競艇の写真館』に載っています。(カメラマン中尾のブログです)写真が好きな方はチョコチョコ更新していますので覗いて下さいね。

それから『BOATBoy』にも多数写真が掲載されています。そちらも合わせてご覧ください。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません