この特集について
ボートレース特集 > 本日のイベント
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日のイベント

Dscf0404  開設54周年記念・GⅠ浜名湖賞の初日イベントは、辻栄蔵選手のトークショー! 今年2月の浜名湖GⅠ覇者なので、本来ならこの水面にいてもおかしくない選手なのですが、今回はF休みの影響もありイベントに全力投球していただくこととなったようです!
 とはいっても辻選手、まったく飾らない人なんですよねぇ~。お客さんから飛び交う質問に、にこやかな表情でストレートに答えていきます。

客「選手になったキッカケは何ですか?」
辻「単純にお金が欲しかったからです(笑)。うちの親父がボートが好きで、……もちろん賭ける方ですよ(笑)。で、親父に勧められました。ここ(会場)にいるお父さんたちも、子供に勧めたことがあるんじゃないですか? 選手になれ! って」
(場内苦笑)

客「仲がいい選手は誰ですか?」
辻「ボクが仲がいいと思っても、相手がそうとは限らんので言うのはやめときます(苦笑)」

客「休みの日は何をしていますか?」
辻「子守りとか、子守りとか、子守りとか……(笑)」

Dscf0402  なんだかトークを聞いていると、「近所にいる兄ちゃんと立ち飲み屋で話をしている」ような親近感が沸いてきましたね。
 でもイベントの最後には、

「今年の勝負は11月にかけます!」

 アツく語って締めました。

 もちろん11月とは、浜名湖で行なわれる競艇王チャレンジCのこと。
 フライング休みで失った賞金をココで取り返し、年末への切符を掴むため頑張ってくれることでしょう。
 また、辻選手のフライング休み初戦も、8月4日からの浜名湖・テレしず サマーカップ の予定です! なにかと浜名湖に縁があるようですね。

【明日のイベント】
・真咲よう子・歌謡ショー
1回目:10時~ 2回目:第9レース発売中
(サンホール)

・地元選手トークショー・ペラの叩き方見せます
トークショー/第6レース発売中 ペラ叩き/第7・8レース発売中
(アトリウム特設ステージ)
 


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません