この特集について
ボートレース特集 > 本日のイベント!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日のイベント!

Dscf0414  本日の浜名湖はスゴイっすよ! なんとハリウッドスターが営業にやってきているんですからっ! 

 人で埋まったサンホールに響き渡るのは、おなじみ『ゴッドファーザー・愛のテーマ』。そして登場したのは、ご存知ロバート・デニーロ!……であるわけないですね。「どーよ」のボケ担当のテルでした。

 ちなみに「どーよ」のツッコミ担当のケンキは、浜名湖競艇場のお隣・浜松市の出身で、浜松工業高校の卒業生なのだとか。最初は重かった会場も、地元ネタでいじるうちに温めていき、最後には場内も大爆笑。お客さんのハートをガッチリ掴んで、持ち時間の15分を消化しました。さすがです。

 

Dscf0415  温まった場内に続いて登場したのは「たいがー:りー」。ブルーのジャケットと、ブルーのシルクハットをかぶり、女子をドキドキする台詞をチューンします。

 たいがーのチューンする台詞に、女子(含む:昔は女子だった人)たちは「リンリン」の大合唱! でも、たいがーは競艇場のメイン客層である男子(含む:昔は男子だった人)のことも忘れていません。

「本日は男子をドキドキさせるセリフを持ってきています。高校時代に戻って聞いてください。もう、笑わせにかかっていません!」

 爆笑ライブなのに笑わせにかかっていないというのは如何なものか? と頭の中に疑問が浮かびました。でも、たいがーがチューンした「男子をドキドキさせる台詞」に、結局はドキドキしてしまい、なんだかんだいってキッチリと笑わされてしまいました。

『たいがー&どーよ の爆笑ライブin浜名湖』は第9レース発売中にも行なわれます。今から浜名湖へ向かおうという方は、楽しみにしておいてください!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません