この特集について
ボートレース特集 > 「応援、よろしく!」by平ちゃん――優出インタビュー
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

「応援、よろしく!」by平ちゃん――優出インタビュー

 まもなく優勝戦! 曇り空の戸田上空ですが、雨粒にはもう少し我慢してもらって優勝戦を迎えてほしいものです。さあ、優勝戦デーといえばやってきました「優勝戦出場選手インタビュー」! 5R終了後のイベントホールにはとにかく多くの人・人・人。そして勇壮な『PRIDEのテーマ』に乗って登場する選手に、大・大・大歓声であります。

1・湯川浩司、2・山崎智也、3・松井繁、4・平石和男、5・鳥飼眞、6・西村勝

 さすがの山崎智也、松井繁への大歓声を上回ったのは……もちろん地元の平石、そして西村! 「平ちゃん!」「マサル!!」という大声援に両選手ともニッコリです。
 さて、各選手のコメントをダイジェストで。地元ふたりに負けないくらい、気合いはどの選手もパンパンでしたよ!

Photo_38 湯川「松井さんと一緒の優勝戦は心強いです。最近のリズムは最高ですし、インからキッチリ行きます! 僕のことを応援してくれるみなさんは少ないかもしれないですけど(「湯川、頑張れ!」の大声援)……ありがとうございます。(優勝者表彰で)またここに戻ってきます!」

山﨑「(モーターがよくなって)節の中盤から楽しくレースができるようになりました。これならばこのメンバーでもレースになります。枠なり基本です。戸田はこれまで2回SGも勝っていますし、またいい思い出を作って帰ります」

松井「モーターにはまだ気になるところがありますが、僕の技量でなんとかします!(松井笑顔、そして場内大歓声)。悔しい思いをした笹川賞? それはもう。リベンジ? 1回くらいで思いは晴れませんので、これから10回優勝しますから!(場内爆笑) それと、人気があまりないようなので、クオカード持ってきました!!(お客さんに配り始める松井。松井さん、最近定番ですね)」

平石「昨日の準優は久しぶりにアツくなりました。コースはどこからでも想定はしていますよ。優勝して、またここに帰ってきます。応援、よろしく!(終始大歓声)」

鳥飼「最近あまりよくなかったので、挽回しなければと思っていたときに優出できて嬉しいです。モーターは優勝戦メンバーに入っても負けませんね。ピット離れはいいですが、まあ、ピットを出てから、ですね。ピット離れで出きらなかったら、枠なりでしょう。九州に4000万円持って帰ります」

西村「ここは自分の庭です。なので強気にいきますよ。優勝した3年前の総理杯のときと比べればちょっと落ちますけどね、レースにはなります。コースは7割方6コースでしょう。SGの優勝戦、スタートは1艇身全速くらいでしょうけど……理想は05くらいいきたいですね。魅せて勝ちます!(終始大歓声)」

 湯川の初SG制覇か、地元勢か、それとも……優勝戦まであと約2時間半!(PHOTO=中尾茂幸、TEXT=M)

Sn1_3012 ←インタビュー終了後、お客さんに「松井さん、平石に勝たせてやってよ!」と声をかけられ、ズッコケる松井さん。後ろで当の平ちゃん、笑顔です


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
【白湯スープ】G1江戸川大賞を制した湯川が勢いに乗ってSG初制覇 【ラリーズクラブ】
 本日25231名の入場を集めた戸田競艇場で行われたSGグランドチャンピオン決定戦のファイナルにして現モーター&現ボートのファイナルでもある優勝戦。スタート展示は枠なりでしたが、本番では2号艇山崎智也がピット遅れて場内ざわ…ざわ…  進入は135462になりかけるも、....... 続きを読む
受信: 2007/07/02 0:15:42
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません