この特集について
ボートレース特集 > 蒲郡MB記念2日目前半予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

蒲郡MB記念2日目前半予想

 どうも、蒲郡競艇場到着と同時に昭和アーケードに突撃して、「ドテ丼」と「手羽先」食ったら、ビールが飲みたくて飲みたくて仕方がなくなったH本です。って、紹介文が長いっすね。もちろん飲んでませんよ。

 MB記念初日は的中2本で回収率が50%台。2レースで出た平石アタマのマンシュウが、絞りすぎた結果抜けたのが痛かった。まぁ、いまさらそんなコトいっても、アフターカーニバルなんですが……。そうそう、勝負を挑まれているしげ爺さんは調子がいいようです。

 さて2日目。内寄りを好む選手が各レースにバラバラに投入されたため、進入予想から難しい番組が増えたような気がします。スタート展示とピット離れは注意をして見ていたほうがよさそうですよ。

1R 
いきなりアワカツ登場ですが、エンジンは〝まだ〟仕上がっていないのでは? 本命は江口。昨日は着順がともないませんでしたが、機力があるのはやはり間違いなさそうです。エンジンに四苦八苦している都築は切り、コメントは悪くない飯島ですが、昨日のレースを見るかぎりでは軽視したいところです。となると、残るのは平田と吉田の福岡同期2人。
【3連単】1→56→356

2R
ピット離れがある大嶋がインを奪って、そのまま逃げ切り。相手は烏野、白井、鳥飼の3人。1号艇の坪井は戦えるエンジンではなく、切るのが正解でしょう。
【3連単】4→236→236

3R
進入は1256/34あたりか。少なくとも田頭がインを譲ることはなさそう。目だった足の選手もおらず、たとえF2でも田頭がスタート行けば逃げ切れそう。ひょっとして坂口周がチルト3度を使ってくるかもしれません。スタ展には注意をしておいてください。
【3連単】1→356→356

4R 勝負レース
昨日の三嶌は5着に敗れましたが、あれは展開がむかなかっただけ。前検日の見立てどおり、機力上位はまちがいありません。上瀧が動いてくるでそうがインを譲らず、そのまま逃げ切りです。相手も菊地と上瀧の2人に絞ります。
【3連単】1→25→25

5R
「チルトを跳ねる可能性もある」とコメントしている石野ですが、さすがに1号艇では跳ねてこないでしょう。ただこのメンバーに入ると、石野のイン戦にはやや不安が残るようにも思います。2コースから攻める地元の池田を本命に。
【3連単】2→346→全

6R
齋藤のイン戦もやや不安が残るところ。ということで、笠原を本命に指名します。昨日はターンミスで1着を逃しましたが、出足と回り足がいいのは間違いなさそうですし。
【3連単】3→145→全

 


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
蒲郡 SG MB記念 2日目(8/29)予想 【ぎゃんぶる日記。 ■ 競艇予想、競輪予想と結果 ■】
SGは一般戦と違い売り上げも多いですからね、平和島開催時のような アクセス制限はしません。(^^; ・・・が、明日以降も特に自信はないですからね、SGですし。 明日も当たったらラッキー!って感じです。(・・・謙虚に) アクセス制限はしませんけど、ここのメンテナンスがあるみたいです。  8/29(水) 22:00- 8/30(木) 6:00 この時間帯はアクセスできないのかもしれません。 (更新もできないと思うので、3日目予想の更新は30日朝かもです。)...... 続きを読む
受信: 2007/08/29 14:20:09
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません