この特集について
ボートレース特集 > H本記者の前検を斬る!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H本記者の前検を斬る!

 H本です。今回はH記者が育児休暇のため、私がしばらく予想記事を担当します。よろしくおねがいします。
2007_0827__0190  さて前検気配ですが、ブチ抜けた機力をほこるような選手はいませんでした。しいて両横綱をあげるとすれば、平石和男と三嶌誠司です。

 平石は足合わせで、複勝率40%オーバーの笠原や齋藤を突き放す足を披露。笠原や齋藤も足が悪いようにはみえなかったので、これは有力です。またスタート展示でも、小気味いい行き足と伸びをみせてくれていました。

 かたや三嶌は伸びが鋭い。内寄りを好み選手ですが、ダッシュからの競走のほうが侮れないかもしれません。外枠で人気薄のときに狙ってみたいところです。

 大関・関脇クラスは、川崎をちぎり捨てた服部幸男、白井に楽勝した寺田祥、行き足が良さそうな鎌田義、それから江口晃生、このあたり。穴っぽいところでは、飯島、山本、齋藤、石野、あたりが面白そうですね。

        東    西
横綱 平石 三嶌
大関 服部 寺田
関脇 鎌田 江口
小結 飯島 山本
前頭 齋藤 石野

 複勝率トップのエンジンを引いた瓜生や、エースモーターの市川はほとんど足合わせをしておらず、何ともいえないところ。ドリーム組では、コメントこそあまり強気ではありませんでしたが、松井の足はそんなに悪くないようにみえました。
 なお、注目の阿波勝哉ですが、まだまだ足を合わせきれてないようにみえます。阿波は常にそれなりの人気を背負う選手なので、とりあえず明日は阿波を切って勝負しようと考えているところです。
 と、ここで前検時計ランキングが届きました。

①坂口周  6秒55
②江口晃生 6秒60
③松井繁  6秒61
③瓜生正義 6秒61
③中野次郎 6秒61

 坂口周がひとり6秒5台を叩き出しました。ただ、スタート練習はすべて6コースのダッシュから行っていたので、大きくチルトを跳ねていた可能性もあります。選手コメントには注意しておいてください。なお横綱に指名した平石が6秒63、三嶌は6秒67ですから、前検タイム的にも期待できるのではないでしょうか。

(PHOTO・中尾茂幸 TEXT・H本)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
蒲郡 SG MB記念 初日(8/28)予想 【ぎゃんぶる日記。 ■ 競艇予想、競輪予想と結果 ■】
まずは一走見てから。 明日は運良く2レースくらい当たってくれたら嬉しいな。 ・・・万舟が。 ヽ( ̄ ̄;)ノ 続きを読む
受信: 2007/08/27 20:42:51
コメント

ご無沙汰してます。しげ爺です。
今回のMB記念は全日参加は難しいかもしれませんが
私も皆さんに楽しんで貰えるように頑張ります。

H記者さん、久々の勝負ですぞ!

投稿者: しげ爺 (2007/08/28 9:58:03)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません