この特集について
ボートレース特集 > 目の前で海原はるかの髪が!――お笑いライブ!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

目の前で海原はるかの髪が!――お笑いライブ!

 照明灯に明かりも入り、いよいよ優勝戦が近づいてきた蒲郡。名物・昭和アーケードも大入り満員ですが、その一角にある特設ステージも笑い声でいっぱいであります。いまやSG名物、お笑いライブ開幕!

2007_0902__0043_2  まずは2年前の『M-1グランプリ』にて準決勝進出。所属事務所の大ボス・ビートたけしに「ついにウチから漫才でカネを稼げるコンビが出た」と言わしめた実力派『東京ダイナマイト』が登場。ハイテンションなボケ・松田と、クールな突っ込み・ハチミツ二郎のシュールなやりとりで人気ですね。今日最初のステージでは“歌詞の「涙」を「味噌汁」に換える歌”などのネタのあと、おなじみの“ボケとエクササイズ”ネタで、松田がトレーニングウェアとウォーキングマシーンが出たときに、場内のテンションがグワッと上昇。「東京だけかと思ったらみんな知ってるよ~二郎ちゃん!!」とハイテンションに叫んだ松田でした(個人的には「ガムなんか食ってんな、ハチミツ~」「ガムじゃねえよ」「じゃあなんだ~」「ミノだよ」ってネタが見たかったです)。

 続くは大ベテランの『海原はるか・かなた』のおふたり……まあ、みなさんもちろん、はるかさんの“髪”に期待をしているわけでして……。
 歌のネタをやっている最中、かなたさんが「すすき」の話を始めたころから、お客さんの目ははるかさんの髪に釘付けで……
かなた「ちょうどこんな感じですわ(プッ)」
2007_0902__0009 ←君は見たか! 海原はるかの髪が吹き飛ぶ瞬間を!!

 ファサ~っと吹き飛ぶはるかさんの髪! 目の前で見ることができた“笑劇”に、お客さんも大爆笑、大満足。「のちほど、この男(はるかさん)をそこに立たしておきますか、吹いてみてください」とのことでしたが、どうだったのでしょうか……。
 二組のライブは7時からもう1回。優勝戦に合わせてこようと思っているアナタ、ちょっと早めに出かけてぜひぜひ特設ステージへ!(PHOTO=中尾茂幸、TEXT=M)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません