この特集について
ボートレース特集 > 仮面ライダー!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

仮面ライダー!

悪いヤツらが、世の中に悪を蔓延しようと、蒲郡競艇場から計画をスタート。このままでは、世界の平和が侵されてしまう……でーんおーーーーー!

Cimg3393  というわけで、本日、仮面ライダー電王キャラクターショーが行なわれました。それにしても、あれですね、仮面ライダーも私が子供の頃からずいぶん変わりましたね。何しろ、電王ったら、なんだか言葉使いが荒っぽい。そんでもって、仮面ライダーが全部で3人登場! 電王は赤なんですが、青も緑もいるんですね。緑がいちばん正義の味方っぽくて、青はキザなヤツ。うーむ、時代は変わる。変わらないのは、「チームのリーダー(主人公)は赤」ってことくらいですか。

Cimg3394 ショーは、小物のワルいヤツ登場→電王が退治→小物が「ゴメンゴメン」→大物のワルいヤツ登場→電王、裏切られる→ワル軍団、大喜び→緑が登場して、電王を救出→電王が小物を追いかけて消える→唐突に青が登場して、緑とともに大物退治→電王が小物をやっつけて、めでたしめでたし……という感じの、よくできたショートコント……もといショートストーリー。私は、ついWWE(アメリカのプロレス)を思い出しちゃいましたねえ。

Cimg3370 ま、そんなことを考えていたのはもちろんワタシだけ。会場を埋め尽くしたチビッコたちは、電王がピンチになれば「でーんおーーーーー!」、ワルを退治するときには「がんばれーーーーーー!」と、開会式で山崎智也に浴びせられた以上の歓声を送っておりました。今節、もっとも大歓声を受けたのは、仮面ライダー電王で決まりですね!(←これが電王ですよ)

本日は17時30分から第2回公演がありますよ~。(K)

Cimg3383

(←途中、急にステッカーを配り出すなど、チビッコに媚を売り出した小物ワル。いい味出してました)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません