この特集について
ボートレース特集 > 毎日!パイレーツ!!その④――5日目のイベント②
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

毎日!パイレーツ!!その④――5日目のイベント②

Sn1_5914  連日行なわれてきた『トーキョーベイパイレーツ』メンバーによるトークライブもいよいよ今日が最終日。人気選手が続々と登場しましたが、トリはいよいよこの男が登場! 3月にはここ平和島で総理大臣杯を制した“ムテキング”こと濱野谷憲吾! そして“スミケン”こと角谷健吾の“Wケンゴ”が平和島にやってきたぞ!

 6R発売中に行なわれた指定席特別ステージは……もう人、人、人! さすがの大人気選手、これまで最高の人手!! その中登場した濱野谷へは、デジカメに携帯電話と写真撮影の嵐が。「すごいですね……でも、携帯(電話の撮影)はなかなか慣れないっすね」と照れる濱野谷の横で、スミケンが「すみません、オレも撮ってください」とピースサインで猛アピール。そして『トーキョーベイパイレーツ』が結成されて5カ月ほどですが?」と、司会の前田くみ子さんに振られ、「名前はとても浸透してきたと思うのですが、レースで結果が出てないですからね……まあ、まだ最初の年ということで、長い目で見てください」と濱野谷がマジメにコメントしていると……スミケン、腕を組んでどうも不機嫌そうな眼差しを……
――角谷選手はどうですか?
「別に……」
 おお、突然いま話題の“スミケン姫”に変身! これでお客さんの心をガッチリキャッチのスミケン! キャッチしすぎて、「パイレーツに選ばれたことで、責任感が……」とマジメな受け答えでも笑いが起こっていましたが(笑)。

Sn1_5942  トークはパイレーツポスターに使用されている写真の撮影秘話へ。「写真を撮られるのは好きですが、あのポスターのような写真撮影はあまりないですからね」と、さしもの濱野谷も緊張気味だった空気を和ませたのが、やっぱりスミケン。金髪のアフロで登場して、メンバー全員が和んだとか。そして、スミケンの衣装はなんと私服だということが明らかに!
「僕はやっぱりラッパーじゃないですか(場内爆笑とともに「違う違う」の声)。で、用意していただいた衣装があまり合わないと思ったので、自分の服とアクセサリーでやらしてもらいました。サングラスだけが借り物かな」
 スゴい私服をお持ちですねえ(笑)。せっかくだから今日もその衣装で来ればよかったのに~の声には「いや、恥ずかしいですから(笑)」と本音!?も。スミケン、思わず照れ笑いですが、パシャパシャというシャッター音にはしっかりピースを返しておりました(笑)。

Sn1_5967 “トーキョーベイパイレーツinダービー”はこれにて終了。毎日多くのファンを集めましたが、本当はやっぱり水面で観たかった! 今後はレースでの大暴れも期待しているぞ!(PHOTO=中尾茂幸 TEXT=M)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
【Wけんご】全日本選手権準優+ダービーで原田幸哉F2【濱野谷角谷】 【ラリーズクラブ】
 本場入場客12743名を集め、3億円以上のF返還がありながらも30億4211万700円の売上を記録して5日間累計109億4226万600円と、目標の155億円到達に目処を立てた平和島SG全日本選手権は準優勝戦の5日目。本日は4日連続トーキョーベイパイレーツトークライブ第4弾として濱野谷憲...... 続きを読む
受信: 2007/10/08 3:28:39
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません