この特集について
ボートレース特集 > ドイツW杯帰り!?――5日目のイベントその①
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

ドイツW杯帰り!?――5日目のイベントその①

 本日もイベントは名人芸からいってみよう! 昨日の『縄レンジャー』に続いて行なわれた“ライブパフォーマンス”、会場のイベント広場には『球舞』が登場。イベント案内には「ボールひとつで、場所も時間もスタイルも問わないパフォーマンス」と書かれておりましたが、さて、いったいどんなパフォーマンスなのかしらん……?

Sany0874  写真をご覧ください。そう、『球舞』はサッカーのリフティングをアレンジしてのパフォーマンスをする“フリースタイル・フットボールチーム”なのです。「すべてはサッカーのために」を合い言葉に結成され、昨年のサッカーW杯ドイツ大会では、FIFA(国際サッカー連盟)からの直々のオファーにより、会場にてパフォーマンスを行なったことも。日本が世界に誇るパフォーマンスチームなのです。
 4R発売中のパフォーマンスでは、頭に乗せたボールを落とさないでニット帽を外したり、うなじから頭へボールを瞬間移動させたりと、いわゆるリフティングらしくないテクニックを披露。「簡単そうに見えるでしょ?」と言っておりまますが、もちろん基本がしっかりしてないとできません。基本的なリフティングから10m近く上に上げてキャッチ!という技も披露しましたが、やっぱりすごいもんでしたよ!

 最終日の明日もイベントもりだくさん。SGではすっかりおなじみ“艇王”もやってきますよ!(PHOTO&TEXT=M)

Sany0885 


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません