この特集について
ボートレース特集 > 毎日!パイレーツ!!その③――4日目のイベント②
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

毎日!パイレーツ!!その③――4日目のイベント②

 連日多くのファンを集めております『トーキョーベイパイレーツ』トークショー。過去2回は東京支部長の雷太さん(withアワカツ)に、北海のクマさんとベテラン登場でしたが、今日はグッと若返ってパイレーツ最年少、30歳&26歳のイケメンコンビが登場! 齊藤仁&中野次郎だ!!

2007_1006_0569_2  6R発売中に指定席特設ステージに登場の仁さん&次郎さんの“JJコンビ”。4日まで尼崎に出走していた仁さん、「疲れていませんか?」という司会・小林亜里紗さんの問いに「全然平気です。今日、この日を楽しみにやってきましたから(笑)」という、泣かせるセリフ。その横では次郎さんが……眠そうに目をこすっているではないですか! 「寝ないで次郎くん!」というファンからの声に、「いえ、こんなにお客さんが集まってくれて、感激しております(泣)」と答えた次郎さん。それを聞いていた仁さんの微妙な笑顔が素敵です(笑)。
 齊藤仁といえばMB記念の平和島の代表。「今年はMB記念にも出していただいて、出来過ぎ……と言ってしまったらいけないですけど、ここまでよかったと思いますね。(パイレーツのメンバーとして)このような機会をもらって、競艇も伝えていけますしね。最近は“ベイパ”って言われるんですよ。初めて聞いたときは、僕もなんのことだかわからなかったんですけど(笑)」と、近況を報告。続いて「長いお休み中ですが……」と紹介された次郎さん。さあ、ここから、若手ふたりの怒濤の“脱力系”トークが始まりました。

2007_1006_0577_2 次「そうですね。まあ、休みを満喫しようと思って、まだ何もしてません」
仁「そのおかげがですね、ここにあらわれています(次郎さんの腹をさする)」
次「昨日フットサルをしたんですけど、仁さんにお腹つままれまして」
仁「着痩せするタイプですね、次郎は。いま1カ月モノに仕上がってます」
――……お休みのときは、交流があるんですか?
次「まあ……仁さんは話しやすい人なんですよ」
仁「まあ次郎も、先輩のお世話とかはよくしますし、後輩の面倒見がいい素晴らしい人なんで」
次「そんなこと言っても何も出ませんよ」
仁「君から出るのは腹だけ、ということで」
――…………(含み笑い)
次「仁さんは本当に尊敬にあたいする先輩ですよ。本栖時代から尊敬してます」
仁「君とは本栖で一緒だった時期はないですけどね」
――……?……
仁「このようなことをサラッと言う、腹黒い人間なんですね、次郎は(笑)。人を腹黒いと言う人のほうがより腹黒い? 僕はそんなことありません。きれいなピンクです」
次「ピンクとは妙な色ですね」
仁「いや、内蔵の色ですからね、ピンクです」

 ……お集まりのファンのみなさん、笑ってるんですがなんか妙に含み笑いです(笑)。どうやら我々、“JJ”のアンニュイな雰囲気に呑まれてしまったようでして……。
 最後の締めもこんな具合でありました。
2007_1006_0590_2 ――パイレーツメンバーで集まりとかってあるんですかね。
仁「……」
次「……」
仁「…………(思い出したように)ありますよ」
次「ありますね。どうしたらカッコいいかとか、月に1度は会議です」
仁「人数が増えるというウワサがある? それはどうでしょう。“上の人”が決める話だと思います」
次「増えるというより、入れ替え戦があるというウワサもありますね」
仁「そうなの!?」
次「……(突然)パイレーツ、最高!」
仁「パイレーツ万歳!」
次「“上の人”、聞いてますかね?」
仁「どうでしょう? “ベイパ”でこれからも頑張ります!」
次「僕も頑張ります!」

 ……誰がこんな展開を予想したでしょうか(笑)。新感覚な齊藤仁&中野次郎トークライブでした。(PHOTO=中尾茂幸 TEXT=M)

※パイレーツトークショーは明日が最終日。ついに登場“ムテキング”と、“神奈川のエンターテイナー”に注目だ!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
競艇必勝法 【競艇必勝法】
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度『競艇必勝法』というサイトを作りましたのでトラックバックをさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたします。... 続きを読む
受信: 2007/10/07 1:11:29
【齊藤仁】全日本選手権4日目+ダービー2日目【中野次郎】 【ラリーズクラブ】
 本場入場客こそ8460人ながら、3連休初日とあって売上の方は23億872万9000円と急上昇JUMPだった平和島SG全日本選手権4日目。本日は職場仲間の三国さん(仮名)と尾形栄治さん(仮名)と共にA指定席で観戦。舟券で一喜一憂したり、レース後にはKitchen Stadium月とすっぽん蒲...... 続きを読む
受信: 2007/10/07 3:28:45
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません