この特集について
ボートレース特集 > 祝優勝・巨人軍からOB2人が!――3日目のイベント②
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

祝優勝・巨人軍からOB2人が!――3日目のイベント②

 本日はパイレーツに続いてトークライブ2連発! 先日5年ぶりのセントラルリーグ優勝を飾った読売ジャイアンツの元エースピッチャー、槙原寛己さんと宮本和知さんがイベント広場に登場しました。

Sany0844  春の総理大臣杯でも登場した宮本さんがリードしながらトークを展開。もちろんジャイアンツファンが多数詰めかけていることから、取材時の8R発売中はジャイアンツの話題に。「今年のMVPを選ぶなら?」の質問に、宮本さんは守護神を務めた上原浩治、槙原さんは先発陣の柱となった高橋尚成の名を挙げた。今期は小笠原道大や高橋由伸ら、打者の活躍が目立ちましたが、さすがおふたりともピッチャー出身。投手陣の頑張りを称えておりました。その後は、伝説となった94年の“10・8ナゴヤ決戦”の前の晩に、紹興酒を飲み過ぎて二日酔い状態で球場にいたという宮本さん、同じく94年に完全試合を達成した2日前、遠征地・福岡での門限破りで窮地に追い込まれていた槙原さんの、現役時代の“酒”にまつわるエピソードが披露され、競艇&野球ファンのみなさん、大喜びなのでした。

 パイレーツトークショー以外のイベントも注目の平和島。明日は“縄跳び”が出ますよ!(PHOTO&TEXT=M)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません