この特集について
ボートレース特集 > H本記者の「めざせ舟券キング!」予想!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H本記者の「めざせ舟券キング!」予想!

 おはようございます! 初日・2日目の予想を担当させていただくH本です。
 本日の児島の天気は晴れ! 湿度は低く、やや肌寒い空気が自分の身と心をキュッと引き締めてくれるように感じますね。
 児島水面の特徴は「潮の干満差が激しい」こと。満潮時になるとアウトコースはかなり苦戦します。潮の状況はかならずチェックすべし。
 とくに初日・2日目は潮がもっとも高くなる「大潮」だけに、より注意しておきましょう。本日の満潮時刻は11時34分、干潮時刻は17時39分です。

1R
逃げる地元の岡瀬に、前検で気配の良かった西川新太郎が襲い掛かかって一騎打ちに。ヒモに池本、川北、立間を。コース取りにいくかもしれない森高は足が良くなく、不安が残るため切ります。
【3連単】3=1→245

2R
足りないかもしれません。が、先物買いで昨日「金星候補」にあげた一宮のマクリ差しに賭けてみたい。本線は逃げる福田とのウラオモテ。どうせオッズはつくでしょうから残りは総流しで。
【3連単】1=5→全 【2連単】5→全

3R
ダッシュ勢が頼りない分だけ、すんなりと中島の逃げが決まりそう。2番手も2号艇の林。ほぼ満潮時刻なので、セオリーどおりアウトコースは嫌います。
【3連単】1→2→34

4R 勝負レース!
大潮の満潮水面に、選手班長で地元の重鎮の小畑が1号艇。「小畑さん、逃げてください」という番組なので、コレに乗らない手はありません。相手は動きいい仲口と、さばく重野に絞って。
【3連単】1→46→46

5R
1号艇の佐々木ですが、前検を見る限りでは、足・スタートともにイマイチ信用できません。大嶋も動いてくるでしょうし……。ここはセンターから攻める大庭で高配当を狙います。
【2連単】3→全

6R
最強の伸び型エンジン・22号機を引いた森が人気になりそうですが、スローからの競走にはむいていないような気もします。邪道かもしれませんが、森の2着づけ舟券で。
【3連単】235→1→全

 選手たちは賞金王決定戦や総理杯への勝負駆けですが、ギャラ支払日前の私も、金銭的にココが勝負駆け。競艇キングならぬ、舟券キングを目指して戦い抜くつもりです!
 後半レースは13時ごろアップ予定。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント