この特集について
ボートレース特集 > 賞金王サバイバル!!最終章
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

賞金王サバイバル!!最終章

 さあ、ファイナルバトルです!!
 初日が終わって三嶌誠司ドリーム②、原田幸哉①①、池田浩二ドリーム④。この結果、池田が絶望となり、賞金王の12位争いは三嶌と原田の一騎打ちになりました。その差は23500円!! もはや互角の勝負と見ていいでしょう。さて、
①2選手ともに出走参加賞+出場手当+GI特別参加賞が均等に入るものとする。
②2選手ともにすべて完走とする。
 という大前提のもと、明日の着順でどちらが最後の賞金王チケットを手にするのか。表をご覧ください。

        原田ドリーム
       1着 2着  3着 4着  5着 6着
三嶌①① 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ①② 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ①③ 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ①④ 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ①⑤ 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ①⑥ 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ②② 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ②③ 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ②④ 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ②⑤ 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ②⑥ 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ③③ 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ③④ 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌 三嶌
   ③⑤ 原田 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌
   ③⑥ 原田 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌
   ④④ 原田 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌
   ④⑤ 原田 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌
   ④⑥ 原田 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌
   ⑤⑤ 原田 原田 原田 三嶌 三嶌 三嶌
   ⑤⑥ 原田 原田 原田 原田 三嶌 三嶌
   ⑥⑥ 原田 原田 原田 原田 三嶌 三嶌

 目がチカチカしますが、こんな勢力図になります。当然ながら大接戦ですね。ちなみに三嶌が②③着で原田が②着だと、1500円差で三嶌。また、三嶌が③⑤着で原田が③着だったりすると、今度は逆に1500円差で原田が12位になったりもします。
 さて、明日は原田がドリーム、三嶌が一般予選ですから、「先攻が三嶌、後攻が原田」という展開ですね。
★先攻めの三嶌が自力で決めるには……表のとおり①①決着のときのみ。
 であります。もし三嶌が①②以下の成績なら、今度は常滑12Rの原田に自力決着の可能性が発生します。その「自力」は三嶌の成績次第で①着~④着まで変動するわけですが、とにかく予断をまったく許さないスリリングな展開になりそうですね!
 あ、常滑の出走表が出ました。明日の12Rドリーム戦の枠順は
①赤岩善生(愛知)
②川崎智幸(岡山)
③原田幸哉(愛知)
④白井英治(山口)
⑤辻 栄蔵(広島)
⑥笠原 亮(静岡)

 ふむふむ、原田は3号艇。でもって同県で仲のいい赤岩が1号艇に……進入からいろいろな駆け引きが想像できますね。
 一方の三嶌は尼崎4R4号艇と10R1号艇。この4号艇&1号艇というパターンは今日の原田と一緒。おそらく番組さんが、均等になるように配慮してくれたのでしょう。選手もファンもスタッフも注目する世紀のファイナルバトル。注目あれっ!!
※手書きにつき、計算上のミスがある場合はお叱りとともにご連絡ください。よろしくです~!(特捜班)
 


| 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/17223855
【尼崎】賞金王ラストチャレンジは三嶌誠司が自力で当確!【常滑】 【ラリーズクラブ】
 福岡SG賞金王決定戦へのラストチャレンジ、G1尼崎モーターボート大賞とG1常滑ダイヤモンドカップ(トコトコ動画は必見)は開催2日目にして賞金王チャレンジ最終日。賞金王チャレンジ初日は尼崎ドリーム戦2着好走で12位を守った三嶌誠司(本日は4R4号艇&10R1号艇)を常滑連...... 続きを読む
受信: 2007/12/01 3:55:44
コメント

なんか凄い事になってますね・・・。
どちらも良いレースしてください!

投稿者: ★モンキーたん★ (2007/11/29 18:15:57)

沢尻エリカ、彼氏と行ったホテル映像流出に唖然!!

お疲れ様です!
非常に分かりやすく、楽しめる解説ありがとうございます。
番組さんも大変ですよね!
常滑の前夜版見て、あ~番組さん配慮してるな~。
で、尼崎2日目の前夜版みて、おっおぉぉぉ~~。
ワクワクしてきちゃいますね!
最後まで、勝負をファンとして見守ってあげましょう!

投稿者: あるくぼーとぴあ (2007/11/29 20:51:33)

計算、お疲れ様です。
わかりやすいです。
明日もどきどきしながら両方のGIを
行き来してみなくちゃいけないですね。
どっちに決まるんだろう?
楽しみです。

投稿者: ママ (2007/11/29 21:39:01)

すごいことになってますね。
どういう決着になるのか楽しみです。

計算ご苦労様です。
一目で分かりやすくなってるので、すばらしいです。

今日も何度となく、ここに足をはこびそうです(^_^)v

投稿者: ウォリアーズ (2007/11/30 8:01:28)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません