この特集について
ボートレース特集 > 児島グルメ!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

児島グルメ!

Kです。体重100kg超がウリの私でしたが、なんと体重は日々減少しつつあり、100kg減も間近でございます。皆様、カロリーコントロールは大事ですぞ。とはいえ、競艇場に来たらやっぱり食わずにはおれん! というわけで、体重が日々増加しているH記者とともに、参戦した3日目以降、食いまくっているのであります。というわけで、児島グルメ!

Cimg3530 まずは場内の食堂から。私たちは2階の「サルビア」というお店に行きました。ここではラーメンセットがおすすめ! このラーメン、まさしく昔ながらの中華そばってな感じで、懐かしくも嬉しい味でございました。味付けもしっかりしていて、クセになりそうなしょうゆ味。今やラーメンといったら、各店のこだわりがどーたらこーたらなものが多く、それは確かに美味ではありますが、時にはこうした原点に戻るのもいいものですね。このお店は、エビフライ定食も美味かったっすよ。

Cimg3541 1Fのイベントホール近くには、鉄板焼き専門店と銘打った立ち食い店があり、ここで焼きそばとお好み焼きを食しましたぞ。焼きそばは、やや濃い目のソース味。うーん、ビールが欲しくなりますなあ。ボリュームもたっぷりで、持ち帰りもできますから、レース観戦の合間にはかなり適しているかもしれませんね。お好み焼きのほうは、これ、魚介類を具として使ってるんじゃないかなあ。お魚の味が、非常にグッドでありました。マヨネーズとの組み合わせも最高でしたね。うん、美味し!

Cimg3552 さて、今節は2マーク寄りに屋台も出ておりました。いちばん気にいったのは、アラビア料理。ライスペーパーにピリ辛に味付けしたチキンを巻いて食べるのですが、いやはやこれは驚きの美味さでありましたぞ! お隣には和牛串があって、これももちろん、ベリーグッド。さらに、ケバブライスも個人的には好きだったなあ。今日のような小春日和のなか、屋台で買い込んだメシを食いつつレース観戦、なんて最高ですよねえ……いけね、こりゃまた体重が戻ってしまうよ~。(K)

Cimg3546


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
競艇の好きな所は? 【まさりん。の ラジオ懸賞ダイアリー】
競艇。 もちろん知ってますよ! 水上の格闘技 ただ、行ったこと、ないんですよね。 でも元々、ギャンブラーな私。    熱い選手たちのデットヒートを見ながら 興奮してストレス発散するの、いいかも。 ちなみに我が家から一番近いのが 江戸川競艇... 続きを読む
受信: 2007/11/15 19:47:56
コメント