この特集について
ボートレース特集 > 浜名湖グルメは最高です
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

浜名湖グルメは最高です

浜名湖グルメといえば、うなぎ。場内でも、この名物を美味しくいただけるわけでありますが、今回はアトリウム付近で行なわれていた「B級ご当地グルメ」を食してまいりましたよ。

Cimg3596 まずは全国的にも有名になった「富士宮やきそば」。もちもちした面が特徴で、食してみると、たしかにもっちもちのうっまうま。ソースもそれほど濃厚すぎず、私好みでありました。浜名湖競艇場は新居町にありますが、お隣浜松からは「浜松餃子」。あらぁ、餃子が名物だったのですか。まったく知りませんでした。やや小ぶりな餃子は、実にジューシー。味はオーソドックスですが、サイドメニューには最高ですねえ。

Cimg3599 つづいて、「奥美濃カレー」。奥美濃といえば、飛騨。ということは、飛騨牛が使われているんでしょうか。そういわれると、ルーに飛騨牛エキスが染み込んでいたような気がしましたよ~。もっとも行列を作っていたのは「各務原キムチ」。岐阜県各務原市は独特のキムチで有名のようで、そのキムチの入ったキムチたこやきと、キムチフランクフルトを食してみましたよ。ハッキリ言って、絶品でした! たこやきにキムチって合うのかしらん……と思いきや、たこやきの生地から漂うキムチの風味が、ピッタリんこ! これは行列できるよなあ、と納得した次第でありました。

このほかに、静岡おでんや、串かつでおなじみの浜名湖食堂の屋台も出ていましたぞ。浜名湖グルメ、最高!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません