この特集について
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

2日目!

おはようございます。競艇王チャレンジカップ、2日目でございます。浜名湖は快晴ですよ~。ほんま、気持ちのいい朝であります。水面は、ちょっと強めの追い風が吹いていて、やや波立っていますね。波乱の予感……!?

2007_1120_0092 さて、本日一発目は注目選手。広島のヤング核弾頭、山口剛であります。平和島ダービーの際、山口と話したのは「来年のSGへの出場」でした。もちろん、ダービーにはまた出たい。GⅠでも頑張って、オーシャンカップも出られるかも。平和島ダービーで頑張れば、グラチャンの可能性もある。笹川賞も出られればいいなあ。そして、1年通して上位で活躍すれば、チャレンジカップや賞金王シリーズ(もちろん決定戦でも!)……などと、山口は来年の展望を楽しげに話してくれました。そこで僕は、「新鋭王座で優勝すれば、総理杯も!」とあおり、山口も「そうですね!」と顔をほころばせた。…………いやいやいや、次のSGは来年ではなかった! ダービー後の宮島周年優出、大村一般優勝で、いきなりダービーの次のSG、チャレンジカップに出場してきたのです!「いやあ、本当に予想外でしたね(笑)」。平和島での会話を覚えていて、そう笑った山口。いやはや、すばらしいっす!「地元記念に作っていったペラが当たったんです。宮島でも出て、大村でも出て、今回もいい感じなんですよ」。初日は4着でしたが、アシの手応えは上々のようです。一気に大仕事しちゃいましょうよ、と軽くけしかけたら、「頑張りますよ!」と満面の笑みを見せてくれた山口は、本日は1R1回乗りです。初っ端のレースで、元気者の爽やかな走りを満喫しましょう!

ということで、本日もよろしくお願いします。舟券も当てるぞー!(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません