この特集について
ボートレース特集 > 賞金王グルメ!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

賞金王グルメ!

こんにちは。体重100kg超、しかしゆるやかに2ケタに向かっているKです。最近、すっかり食が細くなりましてね。いまや全盛期のン分の一くらいしか食えないわけなんです。おかげで、ズボンがゆるくなって、ピット取材していてずり落ちそうになって困る、なんて具合なんですよ、これが。ところが、福岡のピットはご存知のとおり、対岸にあるんですね。記者席は1マークの上。ということは、ピットまで行くのに競艇場をまるまる半周しなければならないわけです。賞金王取材ってことで、ドタバタ動き回っているし、それに何より、博多はうまかもんが多いじゃないですか。ということで、はい、食いましたよ、今節は、というか今節も。なんか前置きが長いッすね。

Cimg3621 ところで、今回の福岡では賞金王スペシャルグルメがお楽しみいただけるのであります。まず、「博多飲食屋台大集合!」と銘打って、芝生広場と中央スタンド水面側に、うまかもんが出店されているのであります。まず、博多といえば、やっぱりラーメンっすよね。長浜ラーメン「長浜とん吉屋台」が芝生広場に出ていますよ~。とんこつ、細麺が特徴の長浜ラーメンは、街中でもたくさん食べられるわけですが、競艇場で食えるってのがまた嬉しいじゃないですか。残念ながら、替え玉はできないようですが、博多の味を堪能できるのですから、こりゃ美味し!なのであります。鴨の炭火焼&鴨鍋「男池鴨三郎博多」の屋台も出ていますが、こちらは未食。このあと食いに行ってこようと思います。

Cimg3616Cimg3615 中央スタンド水面側には博多めんたいバーガー「クラシックバーガー」とたこやき「クリームミックス」が。まずは博多めんたいバーガー、こりゃ珍しいですな。鴨肉のパテにめんたいソースを入れて、レタスも合わせた不思議なバーガーなのですが、これが美味! めんたいソースがこんなにも鴨肉に合いますか! 鴨肉の味付けが薄味なのが、ポイントでしょうかね。これはぜひお試しいただきたい味であります。さらに、たこやきも、これまた美味!でした。中身がとろとろのほっかほかで、ボリュームもあるから、充分ランチになりそうですぞ。私は、めんたいバーガー&たこやきの組み合わせで、腹一杯でした、はい。

Cimg3605 さて、今節はオリジナル弁当も発売されています。「植木通彦弁当」「賞金王弁当」「ペラ坊クリスマス弁当」の3種類で、数量限定のプレミアム弁当! 毎日、昼頃には売り切れになっているようですよ。私は、「植木通彦弁当」「賞金王弁当」の2種類をいただきました。艇王の弁当は、具だくさんのボリューム満点で、まさにSG10V級の美味さ! 賞金王弁当も、ゴールデンな味のスペシャルな弁当でありました。これもぜひ試していただきたいのですが、こちらの弁当、なんと福岡支部の若手選手が販売のお手伝いをしています! つまり選手に会えるチャンスでもある! 今日は川上剛選手と郷原章平選手が来てましたよ!

というわけで、賞金王グルメを味わうチャンスは明日まであります! スーパーバトル観戦とスペシャルフード賞味に、ぜひ福岡へ!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント