この特集について
ボートレース特集 > 5日目! トライアル最終戦&シリーズ準優!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

5日目! トライアル最終戦&シリーズ準優!

おはようございます。賞金王決定戦、5日目。今日は最大の“勝負駆け”デーであります! 賞金王決定戦は、1億円バトルに出場するベスト6が決まるトライアル最終戦。賞金王シリーズは、優勝戦進出を懸けて戦う準優勝戦。8R以降がすべて準優勝戦みたいなものですから、いや~、熱い一日であります! 私、昔からこの日が大好きなんですよね~、賞金王5日目が! 福岡は雨も上がり、青空が見え始めました。賞金王日和になってほしい!

本日も昨日のベストパフォーマンスからです。

2007_1222_0437 Hの決断「三嶌vs魚谷で決まりだろう! あんなに激しい3着争いは見たことがないぞ。なんたって、魚谷のネームプレートが外れそうになるくらいの競り合いだもんな! 3着と4着って、たった1ポイントしか違わないのに、その1ポイントを得るためにあれだけのデッドヒートを繰り広げた二人に大拍手だ! これぞ賞金王決定戦だろう!」

Kの賛同「まったくです! 賞金ランク1位で出場した魚谷、12位で出場した三嶌。賞金王の舞台に登場すれば、SG2Vも滑り込み出場も関係ない! そして、競り勝ったのが三嶌誠司なんですから、これもまたドラマ、ですよね」

2007_1222_0569 Hの唸り「それにしても、三嶌は幸哉とのデッドヒートを制して12位となり、昨日は魚谷とのデッドヒートを制して3着をもぎ取った。厳しい戦いを2度も制した三嶌は、本当に勝負強いよなあ~。怖いぞ~、こういう勢いが」

Kの唸り「魚谷もすごいよなあ~。前検日にはあれだけ泣きを入れていたのに、トライアル2戦目にしてしっかり仕上げてきた。これぞ07年最強男ですよ。二人の再戦を、ファイナルバトルで見たいなあ~」

Hの決定「ということで、文句なしだな。結局、4日目も決定戦からの選出だ。5日目はシリーズでも熱い戦いが見たいぞ」

4日目のMVP&ベストパフォーマンス

魚谷智之&三嶌誠司「炎のデッドヒート in 福岡」

PHOTO/中尾茂幸


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント