この特集について
ボートレース特集 > 江戸川競艇、しばし休止
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

江戸川競艇、しばし休止

すでにご存知の方も多いでしょうが、江戸川競艇が本日から来年の5月まで開催を休止します。国土交通省と東京都による護岸工事のため、ですが、その期間も一時期を除いて場外発売が行なわれます。ともかく、昨日は休止前のラスト開催というわけで、取材班も江戸川に駆けつけました。

Cimg3743 昨日の東京地方は雪。交通機関の乱れが出たり、東京競馬が開催中止になるほどの降雪でしたが、江戸川競艇はしばしの別れを惜しむかのように、熱戦が繰り広げられました。我々的には、特に約束したわけでもないのに、内池、姫園、松本と、取材班の大部分が集結、来年春に利子つけて返してもらうべく、ドッサリと貯金をしてまいりました、とさ。はぁ……。

1月29日から開幕していた休止前ラストシリーズは、東京支部のオールスターが勢揃いする豪華な一節となりましたが、優勝は熊谷直樹選手。三角哲男、高橋勲、そして濱野谷憲吾ら東京支部の誇るSGウィナーをしりぞけて、雪の舞い散る中、ウィニングランを行ないました。

江戸川といえば、全国で唯一、河川上にコースのある“オンリーワン”な水面。東京に住むファンにとってはおなじみの水面ですが、他地区の方にとっては一度は見てみたい競艇場、だとか。SGなどがなかなか行なわれないため、その機会もあまりなかった方が少なくなかったと思われますが、来年の春の再開時にはぜひ訪れてみてください! 味のある、いい競艇場ですよ。私も、再開がおおいに楽しみです!(黒須田)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/17953242
やぼよう 【みうみうのボートピア日記2】
ガラスの仕事を頼まれたり、ワープロ三昧をしていたらなんとぉ~!!!明日はもう、平 続きを読む
受信: 2008/02/15 19:57:06
コメント

こんにちは、昨日、黒須田さんを見かけました、忙しそうなので声はかけませんでした。

江戸川は個性的な競艇場で大好きです。

投稿者: ポロロッカ (2008/02/04 16:05:56)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません