この特集について
ボートレース特集 > 決定! 本日のMVP
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

決定! 本日のMVP

畠山の逡巡
「正直、今日は難しかったな~。尾崎鉄也や荘林幸輝のピンリャン(1・2着)や、川名稔の2コースマクリとか、いろいろ目を引くのはあったけど、どうも決め手に欠けるというか……。黒須田、なんかある?」

黒須田の懊悩
「山﨑毅の5カドマクリも強烈だったけど……あれは山﨑から買っていて、なのにヒモが抜けたからなあ……腹立つなあ……」

2008_0416_0440 畠山の閃き
「それだ! 山﨑も見事だったが、俺がプッシュするのは2着の原由樹夫のほうだ! ハラユーは代表的なイン屋の一人で、今節もイン奪取まではいかなくても前付けに動いている。ところがこのレースは回り直しで6コース! 普通ならその時点で終戦ですよ。でもハラユーはしっかりスタート行って、1マークは典型的な“マクリマークの2番手”ではあったけど、攻めのターンで2着。イン屋の原が見せてくれたアウト戦法に、唸らされたよ!」

黒須田の呟き
「でも、その原が抜けたんだよなあ……」

畠山の一喝
「ハラユーを買わなかったお前が悪い! 3日目終了時点で、ベスト18位にはB1級は一人しかいないんだけど、それが原由樹夫。この好調ぶりにも敬意を表して、MVPで決まり!」

黒須田の渋々
「まあ、理屈はわかるんですけどねえ……。ちなみに、レース後のハラユーは、『これで寿命が延びたよ』と、呵呵大笑しておられました。その笑顔はとっても素敵でしたよ」

畠山の決断
「だろ? というわけでハラユーで決まりだ。初日に続いて、2度目のMVP! 素晴らしい!」

本日のMVP
回り直しも何のその、イン屋のアウト戦法!
原由樹夫(岡山)

(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/40906797
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません