この特集について
ボートレース特集 > 決定! 本日のMVP
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

決定! 本日のMVP

2008_0417_0128 畠山の選択
「これはもう、文句ナシだろう。若女井正の6コースマクリ! 11Rだ。4号艇ながら6コースに出されてしまって、一時はどうなるかと思ったけど、トップSから一気に内5艇を飲み込んだんだから、誰がなんと言おうとスーパーレースだ! 名人戦は技の祭典と言われるけど、それだけじゃないってことを強烈にアピールしたんだぞ」

黒須田の異論
「10Rの尾崎鉄也も、5コースからのツケマイですよ。1コース2コースがゼロ台で飛び出しているのに、その上を握ったんですよ、尾崎は。こっちも相当のスーパーレースでしょう」

畠山の反論
「あの尾崎もたしかに凄かった。ただ、3コース4コースがスリットで後手を踏んで、中へこみの隊形だったから、尾崎は握りやすかったと思うんだよ。若女井の場合も、中へこみではあるけれども、6コースから全艇を沈めたところが凄い! 名人戦に阿波勝哉が現われたかと思ったぞ」

黒須田の同意
「ああ、レース後、同じレースに出ていた片山晃が『阿波勝哉だよ~』って言ってましたよ。その昔、“関東ガマシ”って言葉があったそうですが、アウトからのまくりは関東勢の真骨頂ですよねえ。うむ、若女井、ブラボー!」

畠山の決断
「というわけで、若女井が4日目のMVP! 準優もコースは外になりそうだし、今日の再現があるかもしれないぞ」

本日のMVP
これぞ関東ガマシ! アワカツばりの大マクリ
若女井正(神奈川)

(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/40915349
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません