この特集について
ボートレース特集 > 決定! 本日のMVP
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

決定! 本日のMVP

2008_0414_0442 畠山の選択
「尾崎鉄也の展開を突く技は見事だった。村上信二の逃げも、田中伸二の逃げも、ともに完璧だった。外枠で優出を決めた3人も、それぞれに素晴らしかったと思う。だから、準優からMVPを決めるのは、なかなか難しいよな。そこで、だ。俺が推すのは万谷オヤビン! 機力に苦しみながら、それでも腐らずにすごした一節。ようやく初勝利だ! そして! この勝利で通算2653勝、歴代10位タイだ。おめでとう!」

黒須田の同調
「むむむむっ。それを言われると反論のしようがないなあ。まあ、たしかに、万谷オヤビンの勝利はうれしかった。節中、悔しさに唸っている……というか、かわいくスネている姿も見てきたし、何はともあれ、よかったよかった。歴代ベストテンに入ったのもブラボー! 準優組は、それぞれがいいレースを見せてくれましたから、たしかに甲乙つけがたい。オヤビンのMVPで異論なしです」

畠山の願望
「もちろん、明日はぜひとも単独10位となる1勝を期待したいな。7Rは1号艇がハラユー(原由樹夫)。後輩をズバッと差して、2654個目の1着ゴールを!」

黒須田の決意
「4Rは6号艇ですが、緑のカポックで決めるのもオツなもんですぜ。オヤビン、明日は心してアタマ流しを買わせていただきます~」

本日のMVP
通算勝利歴代10位タイ! おめでとうの1着だ
万谷章(岡山)

(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/40924580
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません