この特集について
ボートレース特集 > 2日目! 名人戦は過熱する!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

2日目! 名人戦は過熱する!

おはようございます。競艇名人戦、2日目の朝!……天気が悪いのが本当に残念ですが、水面に反射するいぶし銀のきらめきは何も変わりませんぞ! 今日もたっぷり、ベテランの神技を堪能したいものです。

2008_0415_0824 さて、実は私はお会いすることができなかったのですが、昨日は艇王・植木通彦さんが宮島を訪れていたようです。艇界に革命を起こしてきた植木さんに、大きな壁として立ちはだかってきたのが、引退された中道善博さんや安岐真人さんはもちろんですが、宮島の舞台に立っている大先輩たち。植木さんは一足先に引退され、今年は競艇殿堂入りも果たしたわけですが、今でも勝負師のプライドを水面に叩きつけている先輩の姿に、刺激も受けたのではないでしょうか。もちろん、先輩たちもうれしかったはず。写真は、板谷茂樹とのツーショットです。

それでは皆様、我々も艇王に負けず、この舞台を楽しみましょうね!(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/40893787
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません