この特集について
ボートレース特集 > 平成21年度SG、全国発売GⅠ開催地発表!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

平成21年度SG、全国発売GⅠ開催地発表!

昨日、グラチャン優勝戦が終わったばかりですが、本日、平成21年度のSG、全国発売GⅠの開催地が発表されましたよ!

競走名 競艇場名 開催日程
第36回笹川賞 福岡 平成21年5月26~31日
第19回グランドチャンピオン決定戦 戸田 平成21年6月23~28日
第14回オーシャンカップ 若松 平成21年7月21~26日(ナイター開催)
第55回モーターボート記念 丸亀 平成21年8月25~30日(ナイター開催)
第56回全日本選手権 尼崎 平成21年10月7~12日
第12回競艇王チャレンジカップ 常滑 平成21年11月24~29日
第24回賞金王決定戦 住之江 平成21年12月18~23日
第45回総理大臣杯 平和島 平成22年3月17~22日
     
第10回競艇名人戦 鳴門 平成21年4月14~19日
第24回新鋭王座決定戦 浜名湖 平成22年1月19~24日
第23回女子王座決定戦 下関 平成22年3月2~7日

賞金王決定戦は来年も住之江競艇場で! また、来年初夏からのナイター開催を目指して準備を進めている丸亀が、MB記念でナイターSGを開催です。また新たな風景が誕生しますね! グラチャンは戸田で開催、湯川浩司はSG初制覇のレース、競艇場でグラチャン3連覇に挑みます。

全国発売GⅠはなかなか新鮮! なかでも、競艇名人戦! 鳴門でついにビッグが開催されるのです! 鳴門で開催されたビッグは、1958年の第4回全国地区対抗(笹川賞の前進的レース)のみ。なんと51年ぶりの開催! これは見逃せませんぞ~。3年連続SG開催の浜名湖は新鋭王座、3年前のグラチャン開催地・下関が女子王座です。

来年の話をすると鬼が笑うそうですが、どんなに笑われても、来年のビッグ戦線が早くも楽しみになってきましたよ! あ、もちろん今年の後半戦も超楽しみですけどね!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/41699789
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません