この特集について
ボートレース特集 > 王者のチャリティー!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

王者のチャリティー!

 競艇界は、競走会や選手会、また選手個々においても、一丸となってチャリティー活動に力を入れているわけだが、このたび、王者が義援金を寄付したぞ!
 松井繁選手が寄付金を贈ったのは、ミヤンマーを襲った大型サイクロンと、中国四川省で発生した大地震、それぞれの被災者救援のため。ともに多大な被害をもたらした天災で、心を痛めている競艇ファンも多いと思われるが、松井は読売新聞社と読売・光と愛の事業団が行なっている救済募金活動に賛同、6月11日(本日ですね!)に読売新聞社大阪本社を訪れて、義援金100万円を寄付した、というわけである。

Simg_0561  松井といえば、まさに昨10日に、津GⅠつつじ賞王座決定戦を圧倒的強さで優勝したばかり。その翌日にさっそくチャリティー活動のために動いたわけですから、本当に頭が下がるばかりであります。
「被災の状況はテレビで知るだけですが、実際にはもっと大変な状況だと思います。阪神大震災のときは鳴門競艇場におり、私自身は大丈夫でしたが回りでは多くの人が被災しました。あのような状況で苦しんでいる被災者に少しでもお役にたてれば…。苦難に打ち勝って元気になって欲しい」(松井)

 松井が寄付した分も含めて、集められた募金は日本赤十字社や国際赤十字を通じて、現地の救済活動に使われることになっているとのこと。松井の思いや競艇ファンの思いが現地に届いて、一日も早く現地の方々が日常と笑顔を取り戻されることを祈ります。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/41501420
松井繁がやりました!寄付でも王者! 【競艇予想が無料!上手な舟券の買い方】
松井と一緒で、寄付の好きな競艇キングの洋介です。 松井選手、やる事もカッコエエな... 続きを読む
受信: 2008/06/14 0:07:41
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません