この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭 今節コンプリート!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭 今節コンプリート!

Suijin_01 今節の水神祭資格者は3名。うち赤坂俊輔と長野壮志郎は2日目に達成したわけですが、本日、最後の一人がSG初1着を決め、見事「水神祭コンプリート」となりました! 本日決めたのは、郷原章平! 1R1号艇からイン逃げを決めて、5日目にして待ちに待った初勝利をあげることができました。おめでとう!

Suijin_20 郷原は1Rと5Rの2回乗りだったため、執り行なわれたのは5R後。九州勢がリフトに集合して、SG初出場の若者を水面に叩き落とそうと腕を撫します。着替えを終えて現われた郷原は、嬉しそうに輪の中に飛び込み、リフトのほうへといざなわれました。おっと、山口剛もいますね。二人は同期の「たけし軍団」91期。この個性派集団からは2人目のSG1着ゲットであります。ウルトラマンスタイルに持ち上げられた郷原、それではいきましょう、水神祭。1、2の3でドッボーーーーーーーーーーーン! 空中で派手に1回転した郷原は、轟音とともに水面に吸い込まれていきました。郷原も、九州勢&山口も、みなニッコニコ! やっぱりいいもんですねえ、水神祭って。

Suijin_27 いつも書いていることですが、この水神祭は通過点でしかありません。これから1着をさらに増やし、いつか勲章に手の届かんことを。そしてこの報を知った91期勢も、どんどん郷原と山口に続いてもらいたいものであります。ともかく、本日はおめでとう! これを機に、さらにさらに活躍してくださいね!(PHOTO/池上一摩)

Suijin_26 →このショット、温泉にでも浸かってるみたいっすね。


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

郷原君良くやった!おめでとう!出だしの頃に良く君と心中したぞ(笑)たけし軍団はなかが良いみたいにだね~銀河系に続いてよ!

投稿者: SGレーサー (2008/08/30 21:39:10)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません