この特集について
ボートレース特集 > 江口晃生が大学院生に!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

江口晃生が大学院生に!

上州のドン・江口晃生が、早稲田大学大学院に合格!

Scimg4373 我らが江口晃生選手が、このたび「早稲田大学大学院 スポーツ科学研究科 修士課程1年制 トップスポーツマネジメントコース」に合格いたしました。業界への恩返しをしたいとずっと考え、息子さんが早稲田の理工に通っていることから、自身も聴講生として通ううちに「恩返しの方法が具体的になるのでは」と受験を決意したという江口選手。これに合格したことで、4月からはレーサーとして活躍しつつ、大学院生との二足のワラジをはくことになります。 今日のスポーツニュースなどで、「あの桑田真澄さんが早稲田大学の大学院に合格!」なんてニュースが流れていますが、江口選手が合格したのも同学科同コース。そうなのです、江口選手と桑田さんは4月から“同級生”になるのであります。

本日急遽行なわれた会見では、「勉強には苦労して、減量してないのに2~3kg痩せました(笑)。仲間の選手たちも協力してくれて、宿舎でも勉強していたのですが、テレビもつけずに勉強部屋みたいにしてくれたり、一緒に本を読んで教えてもらったりしたんです」「合格は嬉しかったですが、これからは競艇業界に対しても、早稲田大学に対しても、迷惑をかけられないと身が引き締まる思いです」などt語った江口選手。気になる山崎智也も、宿舎では江口選手を応援していたそうですよ。
二足のワラジには御苦労もあるはずですが、こうした思いで頑張る江口選手をこれからも応援したいですね。江口選手、おめでとうございます!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/43883519
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません