この特集について
ボートレース特集 > 多摩川グルメ②
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

多摩川グルメ②

先日、多摩川名物「牛炊」をご紹介しましたが、もうひとつ多摩川には名物グルメがあるって知ってました?

ソフトクリーム

Cimg4397 鉄火場にリゾートグルメ? このソフトクリーム、私が多摩川通いを始めた頃から存在していまして、特に夏場などは、競艇オヤジが列をなして食っている姿が微妙な味わいを醸し出していました。もちろん現在も健在! かつてはバニラだけだった気がするのですが、今日行ってみたらチョコレート、ミックスと計3種類になってましたね。食したのは当然バニラ。ミルクの味がめちゃくちゃ濃厚で、ここが競艇場だと思うと、ミスマッチな美味さであります。場所は、スタンド1F、大時計のあるあたりであります。多摩川に来たら、牛炊→ソフトクリームの黄金リレーを!

Cimg4394 あと、個人的に好きなのは、2M寄りのカレー&ラーメン。イベントステージ「イーストスクエア風」の目の前にあるお店です。カレーは辛味がほどよく、また味も濃厚。ラーメンは昔懐かしの中華そば風で、なぜか病みつきになる味。私など毎度、店の前でラーメンにするかカレーにするかでしばし逡巡してしまうのであります。Cimg4395 この店には、ジャガカツ(ジャガイモのカツ)などの串カツ系もあり、これもまた美味。焼きそばも悪くないなあ……。ちなみに、以前は1Mのほうにとんこつラーメンがあり、これが牛炊並みの美味さだったのですが、現在はありません。

てなわけで、多摩川にはめちゃくちゃ腹を空かせて、いろいろなグルメを楽しみに来てください。(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/44407082
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません