この特集について
ボートレース特集 > H記者の「6号艇でベストを尽くしますっ!!」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「6号艇でベストを尽くしますっ!!」予想

 7Rまで“予想”通り万シューが出ませんでしたな。中穴連発ですけど。準優は……本命サイド3連発もありえますが、私はもちろん穴目も狙います!

10R
◎①笠原 亮(静岡) A+↑
 ②石田政吾(石川) B+→
 ③田中信一郎(大阪)B+→
○④松井 繁(大阪) A+↑
 ⑤吉田弘文(福岡) B→
★⑥服部幸男(静岡) B+↑

進入123/456

 アタマは逃げる笠原か、カドから握る松井(あ、ピット離れがいいので出し抜けインの可能性も少々)。パワー的にも展開的にもこのふたりの自力対決になるとみます。そして1=4には目をつぶって服部の2着付け勝負。吉田コーブンの気配がまだ一息なので、服部は「松井が自力で攻めてくれる」と信じて決め撃ちのまくり差しを狙えば2着は十分にあるはず。多分に心情(←服部好き&昨日、万太郎を提供してくれた相性)も含まれますが、天才レーサーの奮起に期待します!

3連単★本線1-6-全、穴4-6-全

 11R
○①坪井康晴(静岡) A→
◎②平石和男(埼玉) A→
 ③池田浩二(愛知) B+→
▲④田村隆信(徳島) B+↑
 ⑤大賀広幸(山口) A→
▲⑥平田忠則(福岡) B→

 進入123/456

 外艇にまくりきるだけのパワーがなく(大賀が怖いが、S揃ってはインまで届かないか)、逃げる坪井と差す平石の一騎打ちが濃厚。坪井はインで握りすぎるケースもあり、配当の妙味を考えて2-1を本線にします。もし坪井がターンマークを外しすぎたりすれば、勢い凄い田村と展開がありそうな平田も2着に飛び込む可能性があります。

3連単★2=1-46、穴2-46-146

 12R
◎①今垣光太郎(石川)A+→
 ②市川哲也(広島) B+→
 ③吉田拡郎(岡山) B+→
▲④重成一人(香川) B+→
○⑤瓜生正義(福岡) A↑
 ⑥森永 淳(佐賀) B→

 快進撃を続けてきた拡郎ですが、2コースに市川がいるのが運の尽きかも。この高い壁を越えて握りつぶすのは至難の業だし、2番差しでは話にならないでしょう。市川、カクローの「アルプス山脈」を壁にして、今垣が逃げます。ヒモが難解ですが、カクローが自爆覚悟で握る可能性が高く、ならばその外に付ける重成と瓜生に展開が生まれます。パワー的には瓜生が本線ですね。

3連単★本線1-5-全、押さえ1-4-全(特に1-4=5厚め)

 さてさて、私の予想通りの決着なら明日のファイナルは①今垣②笠原③平石④坪井⑤瓜生⑥服部というオールSGウイナーになるのですが、SG初Vが多いこの総理杯のこと、どこかに春の魔物が潜んでいるような気が……!?


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/44417466
コメント

昼飯食ってピットから2レース観戦
興奮冷め止まぬ濱野谷憲吾です

舟券のほうも−30枚と絶好調?(結構買ってるけどこの程度で済んでるので納得)

さぁ、準優っすね!
10Rと12Rだけ乗らせていただきますよ〜

11Rは素直に
トゥボイ=隆信から逝きますよ

しかし尼崎荒れまへんな…
獲って元、獲って元ばかり

投稿者: 濱野谷憲吾 (2009/03/21 14:36:16)

なんとかチョイ浮き+350で帰路についている濱野谷憲吾です
ε=┏( ・_・)┛

今垣選手が!Σ( ̄□ ̄;)
なんやかんやで波乱、波乱の準優でしたね
超ラッキーで優勝戦1号艇を手にした池田選手
明日はどうなる?

あ〜、テレボートの案内係のお姉さん…
可愛かったっす(*^□^*)

さぁ、イタ飯&ワイン かっ食らって帰りまするぞ

H記者…
万太郎の幸を独り占めせずに『穴・極選』ファンにもお裾分けを!

最終日
下駄は預けたぜ!

投稿者: 濱野谷憲吾 (2009/03/21 17:36:06)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません