この特集について
ボートレース特集 > 「エース候補」は柏野・長岡、今垣!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

「エース候補」は柏野・長岡、今垣!

2009_0316_0253  12時15分頃、ピット横の競技棟本部でモーター抽選会が行われた。「確たるエース機は不在」という前評判もあって、選手たちはのんびり和気藹々ムード。ガラポン抽選機には見向きもせずに談笑したり、目を閉じたりしている選手が多かった。
 私なりの事前調査&日刊スポーツ・K寺記者の閻魔帳(一部いただきました、ありがとうございます!)を照らし合わせて、注目のモーターを8機ほどピックアップしておきたい。
★★★15号機…柏野幸二
★★★48号機…長岡茂一
2009_0316_0244 ★★★73号機…今垣光太郎
★★☆26号機…市橋卓士
★★47号機……木村光宏
★★51号機……坪井康晴
★★34号機……田中信一郎
★★42号機……白井英治

 下馬評で一応「多摩三羽烏」と目されていた3ツ★エンジンは柏野、長岡、今垣の手に渡った。

2009_0316_0267  中でも不気味なのは長岡で、選手班長として最後の最後に引いた「残り物」が話題の48号機。K寺記者によれば「1月末に新鋭の山口達也が乗って、凄まじいパワーを披露しました(←出すぎてFを切った後もオール1・2着!)。あのときのパワーを引き出せれば、十分V候補になると思います」。残り物には……地元にして無類の多摩巧者・モイチが引き当てたのは、単なる偶然ではなさそうだぞ。

 2009_0316_0213  三羽烏以外の5機も怖い。特注は、SG初制覇にもっとも近い男・白井42号機とみた!(Photo/中尾茂幸、Text/H)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/44366121
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません