この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! カクロー!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! カクロー!

 本日2Rを制した吉田拡郎。ゴール直前の実況に、耳を疑ったものです。
「SG初勝利となりそう」
 ええっ! マジ? 賞金王シリーズでは準優に駒を進める活躍をみせていたカクロー、あのときって1着がなかったんだっけ!? 去年の暮にとっくに水神祭を済ませていたと思い込んでいたのだが、言われてみればずぶ濡れのカクローを見た記憶がない……。ようするに、それほどまでに最近のカクローは貫禄充分なのでありますね。

2009_0317_0802  9R後に行なわれた水神祭。小野信樹を中心に、柏野幸二、田口節子らの岡山勢、市橋卓士、山口剛ら若手勢が集結し、ボートリフト横で敢行されました。
「どうやって投げる?」
「前からだと怖いっすね~」
「じゃあ後ろ向きでいくか!」
「そうですねえ……(実際に後ろを向いて)あっ、もっと怖いっす!」
 結果、ウルトラマンスタイルに決定したわけですが、カクローは両手を体の側面にピタッとつけている。新鋭王座で向後龍一もやっていた、ウルトラマンスタイルの亜流=炎のドラゴンロケットスタイルは、今後はやっていくのかもしれません。
2009_0317_0810  それでは行きましょう。1、2の3でドボーーーーーーン! というわけで、体をピンと伸ばしたまま、頭から水面に吸い込まれていったカクロー。中尾カメラマンにもしぶきがかかるほど豪快な飛び込みとなり、日本一の静水面がその瞬間だけおめでたい大荒れとなったのでありました。

2009_0317_0820  カクロー選手、SG初1着おめでとう。すでに準優を経験しているのだから、これが通過点だなどというレベルはもう超えている。ひとつのメモリアルとしてこの儀式を胸に刻み、同世代を牽引する活躍を期待しています!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/44377919
大川慶次郎 直伝の 『買い目』 情報もついた競馬商材! 【確定馬―GOLD 【今週の注目レース】】
2009年3月08日 3連複8,620円 馬5頭で的中大川慶次郎直伝の買い目情報もついた競馬商材! なんと!発売から2週間でインフォトップ競馬月間ランキング堂々の1位! 【競馬の神様】大川慶次郎の身内だからできる本物のG1買い目予想! 更にマニュアルでは大川家から門外不出の TABOOな内容が盛りだくさん。 更に大川慶次郎の甥、博康による競馬機密文書や密... 続きを読む
受信: 2009/03/18 0:42:48
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません