この特集について
ボートレース特集 > 井口佳典祝勝会!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

井口佳典祝勝会!

2008・12・23。王者・松井繁や吉川元浩を破る強烈なイン逃げで賞金王決定戦を優勝。あれから3カ月が経った今でも記憶に鮮明なシーン……優勝したのはもちろん、井口佳典!

Cimg4414 本日、三重県津市のホテルにおいて、井口佳典選手の賞金王決定戦優勝祝賀会が行なわれました。昨年の9月にも同じ場所で笹川賞優勝祝賀会を開催している井口選手ですが、半年ほどの間に2度もおめでたい席を設けられたことを、津の関係者の皆さんがそろって口にしていたのが印象的でした。そして、その宴の中心に誇らしげに立つ井口選手の姿も、堂々たるスーパースターの装いで、素晴らしい! もちろん、奥様(真弓選手)もお綺麗でありましたよ。

Cimg4413 豪華な顔合わせも実現しました。昨年の競輪グランプリを制した井上昌己選手が駆けつけて、艇界&輪界のグランプリウィナーのツーショット! 何を隠そう、競輪も大好きな私、コーフンしたなあ……。一昨年のグランプリ覇者である伏見俊昭選手も来てましたよ~。

Cimg4412 艇界からお祝いに駆けつけたのは、昨日より蔭山会長の後任となった皆川亮二・日本モーターボート競走会会長、同じく昨日より野中会長の後任となった福永達夫・日本モーターボート選手会会長。もちろん三重支部の選手はずらりと勢ぞろいしてましたし(新田雄史選手の結婚が電撃発表されましたぞ)、銀河系軍団からは湯川浩司、森高一真、丸岡正典、山本隆幸らの顔も見えました。あと、植木通彦さんも! 非常に豪華なパーティーに、クラクラしたものであります。

井口選手、本日はおめでとうございました。今年はさらなる活躍を見せ、艇界をリードしていってくださいね!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/44546915
賞金男! 【JOINUS伏見オフィシャルブログ】
4/2 三重県グリーンパレス津で住之江競艇の賞金王、井口佳典選手の祝勝会が催されました。 続きを読む
受信: 2009/04/06 13:27:20
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません