この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! ついに出ました!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! ついに出ました!

 やっと出ました、水神祭!
 主役は篠崎元志!
_mg_1129  艇界一のイケメンという称号をもち、誰もが未来のスーパースターと認める男が、本日3R、とうとうやりました。しかも、破ったメンバーがすごい。井口佳典、魚谷智之、平石和男、服部幸男……SG覇者(通算10V)を5カドからマクリ一発で仕留めてのSG初1着。少し遅くなりましたが、今節一番乗りの水神祭といい、いやあ、持ってますな、この人は。そういえば、このときたまたまピット見学のファンの方がレースを観戦中。水神祭を目の前で目撃できる幸運がありました。篠崎にとっても、選手や関係者だけでなく、ファンにも囲まれての水神祭。いやあ、持ってます、やっぱり。
_mg_1145  篠崎は本日一回乗りということで、レース終了後すぐに水神祭が行なわれています。選手代表の藤丸光一、エース瓜生正義、同じレースで戦った長野壮志郎、駆けつけた白水勝也、さらに福岡は元地元である寺田千恵が参加していました。ウルトラマンスタイルで持ち上げると、1、2の3でドッボーーーーーーン! _mg_1149 空中でくるりと一回転した篠崎は、福岡水面にとび蹴りをくらわすように、足から水中に突っ込んでいきました。ちょうどそのとき、「あぁぁぁ、終わっちゃったぁ……」と日高逸子&平田忠則も駆けつけましたが、時すでに遅し。イケメン水神祭に参加できず、悔しそうな二人でありました。
_mg_1153_2  陸に上がってインタビューを受けている篠崎を見て、寺田千恵が感慨深げに言ってましたね。「う~~~ん、水にぬれても爽やかよねえ。白井英治以来の爽やかさだわ~~~」。白井? いい男だとは思いますが、ジャンルは違うんじゃないかなあ……。「なんでぇぇ~? 汗だくでも爽やかよ~~~~」。まあ、いっか。ともかく、水もしたたるいい男・篠崎元志のSG初1着でありました!
_mg_1154  おめでとう! もちろん、近い将来、SG常連になることを確信していますよ。(PHOTO/池上一摩 TEXT/K)


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

やったばい、篠崎おめでとう!!

投稿者: ぺんた (2009/05/30 13:37:59)

元志くん、おめでとう
地元開催のSGに初出場で水神祭できて、本当によかったね
戦ったメンツもすごいし…自信につながったはず
これからも頑張れぃ

投稿者: アスカ (2009/05/30 18:21:35)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません