この特集について
ボートレース特集 > 次回は戸田グラチャン!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

次回は戸田グラチャン!

福岡競艇場が黄昏に包まれております。瓜生正義、おめでとう! 地元のエースがファン投票第2位の期待に応えて優勝しました。素晴らしい優勝戦でしたね!

_mg_1155 というわけで、今節もご覧いただきありがとうございました。たくさんのコメントもありがとうございます。次回は6月23~28日に戸田競艇場で行なわれるグランドチャンピオン決定戦に参戦いたします。もちろん前検から優勝戦まで、現地より取材更新いたしますので、お楽しみに。グラチャンでは、あの湯川選手が前人未到の大記録に挑戦しますよ!

というわけで、取材班も管理解除となります。今節もありがとうございました。次回は戸田でお会いしましょう!(PHOTO/池上チャーリー一摩)


| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/45192859
戸田競艇場 【youtube新着動画ニュース】
6/2の予想結果戸田競艇, 2連単, 2 レース, はずれ. 09年06月02日 テッパン度 ☆☆ ------------, 1-5・・100円 5-1・・100円 ・・・・・・・・. 合計, ・・2枚, ・・200円. 芦屋11R 1-2 450円 1番人気 はずれ. 芦屋競艇, 2連単, 11 レース, はずれ ...(続きを読む) ラリーズクラブ:白黒つける。2年ぶりの戸田グラチャン本日開幕。SG出場経験者しか出られない真のSG、SGグランドチャンピオン決定戦が本日10655人の入場者... 続きを読む
受信: 2009/06/25 9:23:09
コメント

瓜生様々、ホントに優勝おめでとうございますhappy01shineそして、ありがとうございましたm(__)m
今日は優勝戦のVTRをみながら勝利の美酒に酔っています!

次のグラチャンでは幸哉くんが優勝できますように(o^-^o)


皆様お疲れさまでした(^O_O^)

投稿者: 博多っ娘 (2009/06/01 2:17:56)

瓜生選手優勝おめでとうございます。
今回の優勝は2年前と違いしっかり自分の手でもぎ取ったものだと思います。
ところで蒸し返すようですが、今垣選手の賞典除外が未だ納得できません。
私は今垣選手のファンでもなく、またあのレースは舟券は買わず見ているだけでしたが、捲られると思って自分も握って張りにいかない選手がどこにいるでしょうか。
選手の本能としては当然と思います。
また決して故意に相手をはじき飛ばそう、転覆させようという危険なプレーではなかったと思います。
確かに競艇は命の危険にもつながる危険なスポーツですが、今回の件が失格、賞典除外とされたことは水上の格闘技である競艇というスポーツの魅力を損なうことにつながるのではないでしょうか。
結果論ですが、繰り上がった選手が地元の選手だったというのも後味が悪いです。
舟券が当たる当たらないではなく、観るスポーツとしての魅力がどんどん薄れていってしまうのではないかと危惧する今日この頃です。

投稿者: イン逃げ (2009/06/01 14:21:08)

今垣選手の賞典除外納得出来ません!あれを落としてターンしろと!?そんなバカな!ツケマイくらって終わりじゃないか!
 何が水上の格闘技や! ひとつでも前を目指して走るのでは無いのか? 最終日 良く頑張ったよーーー光太郎!!! 
 最近、競艇の詰まらなくなっているのは確か 笹川賞のファン投票方法にも納得出来ません。どうよ おかしくない?
 

投稿者: 越前御大 (2009/06/03 9:13:48)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません