この特集について
ボートレース特集 > 平成22年度SG&全国発売GⅠ開催地決定!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

平成22年度SG&全国発売GⅠ開催地決定!

6月19日、平成22年度のSGおよび全国発売GⅠの開催地が決定しました!

注目は、やはりグラチャン! 大村競艇場で55年ぶりのSG開催であります! 発祥の地を盛り上げるべく、さまざまな努力を重ねてきた大村競艇場。その努力が実りましたね! おめでとうございます! また、ダービーが初のナイター開催となることも注目点。秋の夜の選手権、果たしてどんな戦い絵巻となるのか。また、唐津、徳山、三国といった名前があるのも楽しみです。全体的に新鮮なラインナップとなりましたね~。

第37回笹川賞           浜名湖(22.5.25)
第20回グランドチャンピオン決定戦 大村(22.6.22)
第15回オーシャンカップ      丸亀(22.7.14)
第56回モーターボート記念     蒲郡(22.8.24)
第57回全日本選手権        桐生(22.10.6)
第13回競艇王チャレンジカップ   唐津(22.11.23)
第25回賞金王決定戦        住之江(22.12.18)
第46回総理大臣杯         戸田(23.3.16)

第11回競艇名人戦         徳山(22.4.13)
第25回新鋭王座決定戦       宮島(23.1.25)
第24回女子王座決定戦       三国(23.3.1)

( )内は開幕日です。いずれもその日から6日間の開催です。なお、これはあくまで「年度」ですので、総理杯、新鋭王座、女子王座は年次では再来年の開催です。来年は総理杯=平和島、新鋭王座=浜名湖、女子王座=下関ですよ。


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/45394838
コメント

施行者様の努力が実を結びついに大村でSG開催ですか(^^ゞ

BP金峰、MBP天文館を主戦としてる私にとっては嬉しい限りです(涙)

森のくまさん最高です(笑)

投稿者: うりちゃん (2009/06/20 21:52:10)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません