この特集について
ボートレース特集 > 蝶野がいっぱい?のグラチャン開会式
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

蝶野がいっぱい?のグラチャン開会式

 06年笹川賞にはメイドが登場、07年グラチャンはよく覚えてないけど女王様コスプレのような方が登場、戸田のイベントには定評があるわけですが、今回の開会式もなかなかでしたね~。
2009_0623_0009  まず、選手全員がグラサン&マントでずらり勢ぞろい。しかも、腕を組み、客席を睥睨するという念の入れようであります。グラチャンのポスターに登場している蝶野正洋のコスプレなんですかね? それともグラサンとグラチャンで韻を踏んでる? 違うか。マイクの前に立つ直前にグラサンとマントは外してしまったのだが(湯川のみ、最後まで外さず)、森高一真あたりはばっちりハマっていて、けっこう笑えました。ちなみに、ドリーム戦インタビューで、松井繁が「僕しか似合ってないと思いました」と言ってましたぞ。
 さらに登場順がグラチャン出場回数順というのも目新しかった。トップバッターは、グラチャン初出場で登番がもっとも若い山口剛。そしてトリは、最多出場の太田和美と濱村芳宏! 新鮮な開会式、堪能させていただきました。

2009_0623_0034 木村光宏
木村クオリティで気合入れて頑張ります。

※木村クオリティって何? 私は勝手に「コースは動きまくって、コーナーでは握り潰す」と解釈して、期待させていただきますぞ。

渡邉英児
30代最後のSGなんで、40代につながるよう頑張ります。

※男は40から! 

赤岩善生
最近とにかく絶不調ですが、諦めない走りだけは貫き通したいと思います。

※男・赤岩、相変わらずのカッコ良さです!

2009_0623_0079 白水勝也
51番目で出場できました。

※ぜひとも、50人抜きの1番目で帰れることを願っておりますぞ。

魚谷智之
そろそろやりたいです。

※そろそろSG優勝を見たいです。

2009_0623_0108 烏野賢太
このままではただのおっさんになりそうなので、一生懸命がんばって、ごっついおっさんになりたいと思います。

※ただのおっさんって……。ごっついおっさん・レーサー・烏野で、GTU。おぉ、グレートだぜ。

2009_0623_0112 今村豊
昨日が誕生日でとうとう48歳になりました。名人戦の資格を得ましたけど、まだまだ若い者には負けません。

※ほんと、若い者には負けないレースしているミスター競艇には、最敬礼しかございません!

川﨑智幸
これでも頑張ってます。

※ちょっとちょっと……もちろん頑張ってますよ、川﨑選手は!

江口晃生
今回は大学のことを忘れて、選手・江口晃生のフルポテンシャルを見せたいと思います。

※フルポテンシャルを見せるのもそうですが、選手に集中できる時間を楽しんでください!

2009_0623_0127 上瀧和則
ここはインコース利かんらしいけど、頑張ります。

※カッコいい! つまり、動きまくるってことですよね。ね?

 独断と偏見のベスト3は③烏野②今村①上瀧でいかが?(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/K)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

いやあグレイトレーサーウノ GRUなんだけどな

投稿者: 井口 (2009/06/23 18:50:16)