この特集について
ボートレース特集 > 祝・江戸川再開!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

祝・江戸川再開!

昨年2月から1年4カ月の休止期間を超え、本日、江戸川競艇場でのレース開催が再開しました! パチパチパチ! 江戸川競艇といえば、全国で唯一、河川上にレースコースがあるオンリーワンの競艇場。その河川=中川の護岸工事が行なわれることで、レース開催をお休みしていたわけです。

本日(6月4日)、いよいよ江戸川でのレースが帰ってくる! というわけで、再開を待ちわびていたファンで大大大大盛況のなか、久しぶりの“江戸川スタイル”が見られたのであります。いやあ、本当にめちゃくちゃお客さんが入ってました。記念レースでもかくや、というくらいの大混雑ぶりに、いかに江戸川ファンのみなさんが再開を楽しみにしていたか、改めて痛感した次第であります。昼御飯を食べようとしたところ、レストランに長蛇の列ができており、あきらめざるをえなかったほど。対岸には、「祝・江戸川復活」のプラカードを掲げて声援を送るファンの方もいらっしゃいました。

メインカード12Rの江戸川選抜は、飯山泰が差しを決めて1着。逃げ残した作間章が2着で人気サイドの決着でした。飯山は初日ピンピンと、早くもシリーズリーダーに躍り出たか。福島勇樹も2連対で、パワー好調の様子です。オール東京支部で行なわれている一戦、誰が新生江戸川の初代チャンプになるのか、9日の優勝戦まで目が離せませんぞ!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/45234442
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません