この特集について
ボートレース特集 > H記者の『本紙予想ブラック』2日目
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『本紙予想ブラック』2日目

 約2年ぶりに本紙予想の大役を仰せつかったHです。で、昨晩から前夜版とニラメッコしてるのですが……すっかり『穴・極選』が身体に染み付いてしまって外枠ばかりが気になってしまってw ほとんどのレースが万太郎に見えるのです。ま、無理に本命サイドに寄せても当たるとは限らないので、『本紙予想ブラック』として私なりの自然体で臨みます。全国推定5名の極選ファンの皆さま、くれぐれも全レース相乗りとかいう無謀なことはやめてくださいね。特に憲吾どのとジャンクさん!
 今日のキーワードは「ダービー決算日」。明日、ダービーの斡旋メンバーが決まるまで、「勝負駆け選手はメイチ突っ込み、当確メンバーはSが慎重になる」という実戦心理が予想できます。それが美味しい舟券に直結すると信じます。

1R 姫園スペシャル
劣勢パワーが揃ってそれなりに混戦レース。ここは昨日まで真剣にパワー診断をしてきた姫園記者(今日はピット担当)の置き土産予想をお伝えします。姫園「極選級の穴かも。でも、3号艇の津留くんが気になってしかたがないんです。ボックス勝負」。
3連単★235BOX

2R ◎角谷○後藤
ダービー勝負駆け(桐生の柏野とのガチ勝負)角谷と昨日4着でも間違いなく中堅上位あるイン後藤の一騎打ち!
3連単★3=1-全

3R ◎重成○笠原▲山崎
パワー上位の笠原、重成が連動してバック突き抜け。いつでも怖いのは山テツのS一撃だが、あまりに伸びがなさすぎて……。
3連単★5=4-全、穴5-2全

4R ◎眞田○松本▲長野
明日まで無理なSは避けたい池田。昨日、男の勝負駆けでダービー当確をもぎ取った松本(本人は知ってるかどうか…)。となると、怖いのはセンター勢のS一気。眞田がまくって大穴に?
3連単★3-24-全

5R ◎今坂○吉川▲松村
明日まで丸岡は大人しくしているとみて、絶好調今坂、足いい吉川、元気な松村が狙い目。
3連単★5=1-全、穴5-4-全

 ウルトラ荒れそうな?6R以降は後ほどアップします。


| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/45791070
コメント

うお~shock私としたことがshock今気付いて購入できずsad
6レース以降は全部彫り込みますよ心配ご無用delicious破滅するときはご一緒にsmile

投稿者: ジャンク (2009/07/31 12:28:13)

おはようございます

おぉ〜H記者の本紙予想
下手な鉄砲なんとやら…(笑)
なんだか すべて相乗りしたくなるような

無謀かな?
いやっ 6レースから全部逝ったろか!

我等極選ファンは
『一心同体 少女隊』

逝くときゃあ〜 皆一緒!

投稿者: 濱野谷憲吾 (2009/07/31 12:54:16)

おっG1も取材されていらっしゃるんですね(^^)

暑い中お疲れ様ですo(^-^)o

浜名湖って広くて美しい競艇場ですね。賞金王開催してもおかしくないと思いますo(^-^)o

投稿者: うりちゃん (2009/07/31 14:47:01)

随分前から気になっていたことなのですが、
あまりにも目につくので苦言を失礼します。
なぜ選手名と同じHNを使うことを容認されるのですか。
有名人、固定キャラクターと全く同じ名前は、
混乱を避けるためHNとしては使用しないということは
ネットマナーの基本中の基本ではないでしょうか。
そのままお名乗りになるご本人にも責任はありますが、
オフィシャルの記者一同がそれに対して注意も促さず、
それどころか私信を飛ばし合い馴れ合っているだなんて、
大きな問題では?
とてもオフィシャルを名乗る方々の取る対応とは思えません。
ファンブログ気分での運営は止めて下さい。
少なくともその選手のファンである私にとって、
その名前を名乗られることが不快且つ迷惑です。
ネットという媒体を利用していくのなら、まずは
最低限の常識を身につけてからにして頂きたく存じます。
長文失礼致しました。

投稿者: 失礼ですが (2009/07/31 19:46:16)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません