この特集について
ボートレース特集 > H記者の「1号艇で負けるのは……!?」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「1号艇で負けるのは……!?」予想

 さあ、準優です。どうにもインが強そうな気配ですが、猫の目のようにシリーズリーダーが入れ替わった今節。随所に穴目も散りばめましょう。

9R
◎①白井英冶(山口)B
 ②丸尾義孝(徳島)A
 ③田中信一郎(大阪)C
 ④濱野谷憲吾(東京)B
★⑤藤丸光一(福岡)A
★⑥森永 淳(佐賀)B

進入125/346か123/456

 白井を信頼する。引き当てたモーターは複勝率52位、掛け値なしのワースト機だったが中堅上位までは引き出した。あとは乗りっぷりのよさで予選3位に。パワー+リズムでなんとか逃げきるだけの素地はある。問題は精神面か。過去に準優1号艇でドカ遅れや失格などをやらかしたことがあり、それがトラウマになっていないか? 大丈夫。その後の彼の臥薪嘗胆が、自身をひと回り成長させたはず。アタマ決め撃ちで、ヒモに地元のエース機・藤丸と全速マイが冴え渡っている森永を添えて中穴狙い。
3連単★1-56-全

 10R
★①重成一人(香川)A
◎②徳増秀樹(静岡)S
 ③松井 繁(大阪)B
 ④吉川元浩(兵庫)B?
★⑤湯川浩司(大阪)B
穴⑥中島孝平(福井)B

進入123/456

 パワーがいちばん拮抗した難解なレース。コースの利で重成か、パワー任せに徳増か。昼の特訓では吉川と中島がバカによく見えたし……キーマンは4カドになりそうな吉川。目立った足はスリット前後の行き足で、おそらく自力で攻めるはず。が、内2艇のパワーが完調なだけに、半端な攻めになってしまう危険も大きい。本命はそんな紛れの中でこっそりパワー差しを決めそうな徳増。重成は6連続2着で優出?それもユニークだが、展開の利がありそうなのは湯川だ。昨日の大逆転2着でここに乗った運も怖いし。王者松井がきたら……泣きながら拍手する。
3連単★2-15-全

11R
◎①菊地孝平(静岡)A
 ②辻 栄蔵(広島)B
★③坪井康晴(静岡)A
 ④石川真二(愛知)B
★⑤西島義則(広島)B
 ⑥山本隆幸(兵庫)C

進入152/346か512/346

 西島がよほど強引な前付けをしない限り、菊地の頭は固い。S勘バッチリスリット全速パワーも上位、110mの起こしさえ保証されればインから圧勝する。相手もパワー上昇している坪井と気合◎の西島に絞る。1-2が来ない根拠は何もなく、きたらゴメンなさい。ただ、もし15が進入で競りになったときは、スリットからの行き足いい辻が3カドのような隊形から攻め、とんでもない大穴も想定できる。筋違いの穴目もバラ券で押さえておきたい。
3連単★1-35-全、大穴236BOX

 もし私の本線通りの決着なら、明日の優勝戦は①菊地②白井③徳増④坪井⑤湯川⑥森永みたいなメンバーになるのですが。ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

キター( ̄□ ̄;)!!
憲吾ぉぉぉぉぉ〜!

舟券は…(__;)
ですが やったね!優出!

投稿者: 濱野谷憲吾 (2009/07/25 18:48:15)

増えた増えたさすがはH様ありがとね

投稿者: ジャンク (2009/07/25 19:31:49)

おいしいお酒が飲めますね^^

投稿者: hiyo (2009/07/25 22:32:46)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません