この特集について
ボートレース特集 > H記者の『穴・極選ブラック』初日
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『穴・極選ブラック』初日

 3日目までは東京で居残り特訓、4日目から本場で大暴れする(←希望的観測)Hです。今節のテーマも「ダービー勝負駆け」。7月末の〆日まで大詰めですからね。ボーダー付近の選手から目が離せませんぞ。
 では、メイチ勝負駆けの選手たちは誰か? いつも重宝させてもらってる奇跡の競艇データサイト「ひまひまデータ3」さんの昨日までのダービーランキングは……。

★ボーダーよりやや上=連続大敗は禁物
45位 山本隆幸
49位 松本勝也
★ガチボーダーライン付近=予選突破がノルマ
52位 木村光宏
53位 柏野幸二
★逆転ダービー狙い=とにかくピンを量産だ!
56位 角谷健吾
58位 平尾崇典
60位 石川真二
63位 伊藤 宏
71位 重成一人(ほぼ絶望的な位置だが……優勝がノルマ?)

 おお、さっそく2Rで重成(2着)と伊藤(3着)がガンガンやり合ってましたね。今日の極選は早々にダービー当確ランプを点したい山本狙い!
 10R
 ①坪井康晴
 ②中尾 誠
★③飯山 泰
★④平田忠則
◎⑤山本隆幸
 ⑥笠原 亮

進入123/456

 6月の当地周年を制した坪井が一本カブリの大人気。当然ですな。が、今日は「強い向かい風」(K記者)との情報もあり、さらに稀代のマクリ屋・メッシー飯山と地元でのSG初制覇に燃える平田(ちなみにダービー勝率93位)がセンターに構える。強い坪井でも盤石のイン戦とはいえません。この血の気の多い飯山か平田のどちらか(または両方)が狂ったように攻めれば、ダービー45位の山本に美味しい展開が生まれます。最近のGI優勝戦で悔しい逆転負け2連発を喫している山本ですが、絶好調は間違いないところ。当たっているペラで一気に突き抜けてみせましょう。坪井の逆転差しを喰らった津GI優勝戦も5号艇だったな、山本クン! 相手はもちろん飯山と平田です。

3連単★5-34-全

 さあ、今節もよろしくお願いします!


| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

こんにちは今節も宜しくお願いします
お~いきなりきつめな予想
今節ものっかちゃいます

投稿者: ジャンク (2009/07/21 16:29:16)

H様、勘違いゴメンね、ごめんネ~ の
れいこでっす^^:

グラチャン最終日は良かったですね~

今節も頑張ってくださいよ~!!!
グラチャンは全然舟券買えなかったので
今回は行きますよ~

合計800円
あなたに託しました♡♪♡

投稿者: れいこ (2009/07/21 16:51:04)

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

昨日大親友が結婚し 披露宴で大号泣してしまった濱野谷憲吾です

スーツを新調し 御祝儀を包み散財したので若松でチャラにしてやろう!

H記者 今節も超スーパーウルトラミラクル万太郎をよろしくです!

投稿者: 濱野谷憲吾 (2009/07/21 17:38:25)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません